1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛されてるってこと?草食系男子の言動で分かる【本命度チェック】

愛されてるってこと?草食系男子の言動で分かる【本命度チェック】

  • 2021.2.5
  • 1083 views

愛情表現が少ない草食系男子。 お付き合いしていても、「本当に好きなのかな」なんて不安になることも多いと思います。 そこで今回は、草食系男子の【本命度チェック】で彼の愛情を確認してみましょう!

(1)デートプランを考えてくれる

自分からデートに誘ったりすることが苦手な草食系男子。 しかし、デートに行くと決まったら、デートプランを考えてくれていることが多いです。 本命を楽しませたい気持ちはあるので、彼なりにプランを練っているもの。 分かりやすくデートプランを伝えてくれないかもしれませんが、色々と考えてくれているなら本命ですよ。

(2)LINEでは盛り上がる

会話が苦手な草食系男子も多いですが、LINEならハードルが下がるので、会話が続くことが多いです。 LINEをきちんと返信してくれ、トークが続くなら本命。 いつもよりLINEで饒舌になるのなら、本当はもっと話したいけれど上手に会話ができていないだけ。 LINEで愛情を伝えあうことから慣れてもらうと、会話でも愛情を伝えてくれるようになりますよ。

(3)体調を気にかけてくれる

「疲れてない?」や「大丈夫?」など、体調を気遣ってくれる言葉をかけてくれるなら本命です。 これは、草食系男子なりの愛情表現。 「好き」や「愛している」などは伝えられないけれど、彼女を大切にしていることは伝えたいもの。 そのため、体調を気遣う言葉が多くなります。

(4)ペースを合わせてくれる

草食系男子は、自分のペースを守ることを大事にしている人が多いです。 一人の時間も楽しめるから、お付き合いしてもそのペースを崩さないことも……。 しかし、本命には自分の全ての時間とは言わないまでも、相手にペースを合わせることが多くなります。 会う間隔や連絡の頻度、デートの場所など自分に彼が合わせようとしてくれるなら、本命ですよ。


草食系男子の愛情表現は分かりづらいですが、本命は大切にしています。 そのため、彼なりの愛情表現をしているもの。 他の男性に比べると愛情が足りないと思ってしまうかもしれませんが、言葉にしていないだけで伝えてくれていますよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む