1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】300円で買える価値超えてきた…!デッドスペースに収納を作る神グッズ

【ダイソー】300円で買える価値超えてきた…!デッドスペースに収納を作る神グッズ

  • 2021.2.5
  • 15744 views

さまざまなヒット商品を世に送り出すダイソーさんで、まさに神といえる収納グッズを見つけてきました!むしろ300円が安すぎると感じるしっかりとしたデザインと、使い勝手のよさで一家にひとつは欲しいレベル!今回はダイソーで見つけたら迷わず買いの300円収納グッズをご紹介。急いでチェックしてみて!

商品情報

ダイソー 吊り下げラック
michill
ダイソー 吊り下げラック サイズ
michill

商品名:吊り下げワイヤーバスケット

価格:¥300(税抜)

サイズ(約):28×24×19cm

耐荷重量(約):2kg

販売ショップ:ダイソー

※耐荷重量は測定値であり、保証値ではありません。取り付け側の材質や強度により異なります

これ300円は安すぎる!ダイソーの「吊り下げワイヤーバスケット」

ダイソー 吊り下げ ワイヤーバスケット
michill

ダイソーで見つけた300円の「吊り下げワイヤーバスケット」。

いわゆる吊り下げタイプのラックで、キッチンや脱衣所にあるデッドスペースを有効活用できる優れもの!

100均のワイヤーラックというと、「安っぽいんじゃ…」と心配になるかもしれませんが、むしろ300円が安いと感じるくらいしっかりとしています。

ダイソー 吊り下げ収納 ワイヤー
michill

使い方は、吊戸棚の棚板に掛ければOK。

幅約2cmまでの棚板に取り付けが可能で、棚板の上部に約1cm以上の隙間が必要ですが、一般的なキッチン戸棚であれば問題なく使えますよ。

空間に出し入れしやすい便利な収納スペースが出現

ダイソー 吊り下げ収納 300円
michill

さっそく我が家のキッチンに設置してみました。

奥行きがしっかりあるので、食品用ラップなどがすっきり縦に収納できます。

下に2本のバーがついていて、ふきんやロールタイプのキッチンペーパーを掛けておけるのもGOOD。

ダイソー ワイヤーバスケット 吊り下げ
michill

デッドスペースに収納スペースができただけで嬉しいですが、小物の出し入れがしやすいのも◎

ダイソー ワイヤーバスケット 300円
michill

衛生面で台に置きっぱなしは避けたい布巾も、ここなら安心して掛けておけますね。

使用頻度が高いキッチンペーパーも、定位置が決まってすっきり。つい料理の調味液や水がついてダメにしちゃった…なんて心配もなくなりそうです。

今回はダイソーの「吊り下げワイヤーバスケット」をご紹介しました。

300円で買えるのがビックリな吊り下げ収納グッズ、争奪戦が予想されるので、気になった方はさっそくチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年2月2日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる