1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男って本当に単純?男が好きな女性に出す【両想いのサイン】とは

男って本当に単純?男が好きな女性に出す【両想いのサイン】とは

  • 2021.2.5
  • 8739 views

男性は、誰かを好きになると女性よりもわかりやすくサインを出す傾向があります。
でも、意外と女性にとっては本気なのかわからないことも。
そこで今回は、男が好きな女性に出す「両想いのサイン」4つをチェックしていきたいと思います!

目で追う

男性は目から恋をするというように、好きになるとつい目で追ってしまうという人は非常に多いです。
見すぎていて周囲の人が先に気がついてしまったなんてケースも。
わけもなくつい見てしまう、気がついたら目で追っていたという男性の意見も多かったため、何だかよく目が合うなという場合は彼があなたのことを見ているのかも。

連絡が多くなる

好きな人のことは、いろいろ知りたいし自分のことも知ってほしいし、とりあえず連絡をして繋がっていたいと考える男性も多いよう。
他愛もない話を長くして、相性がいいことをアピールしたいという狙いもあるようです。
必ずしもあなたでなくてもいい用件なのに、あなたに連絡してきたり、疑問文が多かったりする場合は脈アリなのかもしれませんよ。

何かと側にいる

ピンチのときに助けてくれたり、近くにいて話をしてきたり、物理的に近くにいる場合も、あなたのことを好きと思っているサインなのかもしれません。
というのも、好きな人の一番近くにいたい、そして何かあったらすぐ助けてあげたいという男性は、非常に多いからです。
おれって役に立つでしょう?ってアピールしたいなんて意見も。
ありがたいなと感じたときは、お礼を言うのを忘れずに。

他の人と接するときと様子が違う

グイグイくるタイプの男性なら積極的に、草食系男子なら逆にシャイに、など人によって傾向は違いますが、とにかく他の人と接しているときとあなたと接しているときの態度に差があれば、好きのサインかもしれません。
恥ずかしがり屋の男性は、大勢がいるところでは自分の思いがバレないようにしがちなので二人でいるときの態度をよく観察してみてくださいね。




いかがでしたでしょうか?
本記事を参考に、男性が密かに出しているサインを見逃さないようにしてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる