1. トップ
  2. スキンケア
  3. 遺伝子×感覚。「NUMBER -what’s your number?-」で自分に合ったスキンケアを

遺伝子×感覚。「NUMBER -what’s your number?-」で自分に合ったスキンケアを

  • 2021.2.5
  • 1164 views

あらゆる開発研究で日々進化するスキンケア。ついに遺伝子検査で、肌傾向を分析してくれるキットが登場。それが「NUMBER -what’s your number?-」の「ONCET -skincare-」だ。化粧水と乳液、遺伝子検査がセットになっており、実際に使用した感覚と科学的なアプローチの両面から、その人の肌に合ったスキンケアを導き出してくれる。今まで知らなかった自分の体質やリスクを知ることで、より効果的なアプローチが可能になる。

テクノロジーの力を借りる最新スキンケア

“Love Myself”のマインドが浸透し、個性がより大切にされるようになった昨今。その流れはスキンケアにも広まりつつある。日本発のブランド「NUMBER -what’s your number?-」なら、遺伝子検査を活用したオーダーメイドスキンケアサービスを受けられるのだ。
ユーザーの感覚による主観性に遺伝子検査による客観性を加え、生まれつきの肌傾向から将来的なリスクまで判断。個々に合ったスキンケアを提案してもらえる。さらに検査は極めて簡単で、唾液数滴で遺伝子情報が読み取れるというのだから驚きだ。

現在応援購入サービス「Makuake」で販売されている「ONCET -skincare-」では、さまざまなタイプの肌に合う10本の化粧水と乳液(各20ml)、遺伝子検査、記録用のSKIN DIARYがセットに。これを体験することで自分に合ったプロダクトを選択できるようになるほか、今後「NUMBER -what’s your number?-」が展開するスキンケアコスメのオーダーメイドリコメンドも受けられる。

未来のリスクがわかれば事前予防も可能

セットになっている化粧水5本、乳液5本の全10本は、数字が小さいほど水分比率が高くさっぱりとした使い心地。数字が大きいほど、油分比率が高くなりしっとりとするようにできている。成分は、本当に体が必要としているもののみ。肌に合った浸透と保湿のバランスを追求する仕上がりになっている。実際に10本を使ってみることで、自分と一番相性のいいものを見つけられるはずだ。
また遺伝子検査を行えば、シワやシミのリスクも一目瞭然。事前にケアして予防することも夢ではない。「ONCET -skincare-」では、皮膚の水分保持力や弾力、ニキビができる可能性、色素沈着が起こる可能性なども検査できる。遺伝子は変化しないため、人生で調べるのは1回で問題ないのも嬉しい。
あらゆる商品や情報が氾濫する現代において、本当に合うものを見つけるのは難しい。遺伝子検査というテクノロジーの力を借りて、今一度自身と向き合ってみるのはいかがだろう。スキンケアを効率的に行えるのはもちろん、意外と知らない自分の体について理解を深めるきっかけにもなるはずだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる