1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子はキープかな〜。「恋愛同時進行」してる男の特徴

この子はキープかな〜。「恋愛同時進行」してる男の特徴

  • 2021.2.5
  • 1416 views

「恋愛同時進行」とは、恋人候補を何人か作り、その中の全員とやりとりをしつつ、最終的に一人を決めていくといった行為。そのため、同じ時期にデートをし、同じ時期に何人もの相手とLINEのやりとりを続けます。

例え付き合いそうな雰囲気になったとしても、はっきりと「付き合う」といった決め手があるまでは他の相手を切ることはないので、最終的に選ぶ相手はわかりません。わかりやすくいうと、バチェラーやバチェロレッテとやってることは同じです。

ただ、上記の番組はそれを覚悟で相手を好きになるのでまだ良いですが、リアルに恋愛同時進行をやられた側は大きなダメージをくらいます。したがって、恋愛同時進行しているような男には関わらないのが正解。今回は、そんな恋愛同時進行している男性の特徴を紹介していきます。

恋愛同時進行する男と付き合うデメリット

(1) 浮気する可能性が高い

恋愛同時進行している男性は、同時進行で女性数人とやりとりしていることに悪気がありません。確かに、付き合っているわけではないので他の女性とデートしようが「〇〇ちゃんのこといいなって思ってる」と誰にでも言っていようが悪くはありません。しかし、だからこそたちが悪いとも言えますよね。特に恋愛同時進行している男性は、付き合っている「ような」雰囲気を巧みに作り出すため、女性としては付き合えると思って時間を費やしてしまうのです。

しかし、実際に付き合えたとしても、彼が他の女性とやりとりしながら自分を吟味したという事実は変わりません。他の女性も視野に入れていた…ということは、少しでも自分よりいいと思える女性がいたら簡単にそちらに流されてしまう可能性があるということでます。そのため、恋愛同時進行していた男性の浮気する可能性は限りなく高いといえます。

(2) 彼女に対する執着が薄い

恋愛同時進行している男性は、心理的にどこかで「この子がダメならあの子がいる」といったBプランを持っていることが多いです。そのため、結果的に一人の女性を選んだとしても彼女に対する執着が薄く、「どこか違うな」と感じたら、あっさりと気持ちが冷めてしまうことも少なくありません。

なぜなら、彼にはBプラン、Cプランといった数多くのプランがまだ残っているからです。自分で選んだ女性であっても本気になることが少なく、付き合ったとしてもどこか愛されていない実感が女性には残ってしまい、不安を抱えやすいのです。

恋愛同時進行している男性の特徴

(1) 最初から距離が近い

恋愛同時進行している男性は、どこかしら女性に対して余裕があります。なぜなら、自分は選ぶ立場で、同時期に複数の女性とやりとりをしていて慣れがあるからです。そのため、最初から女性に対する距離が近いのが特徴。だからこそ、女性は「この人いいな」「脈ありなのかも」と思ってしまいやすいので注意が必要です。

知り合ってからすぐに馴れ馴れしかったり、「〇〇ちゃんって面白いよね」「もっと知りたくなってきた」など興味を示すようなことを言ってきたりする男性は、恋愛同時進行している可能性ありかも。

(2) 告白のタイミングが遅いorしてこない

基本的に男性と二人きりで食事に誘われたりどこかに出掛けたりするのは、「付き合うかもしれない相手」とのデートになりますよね。その気がなければデートは断るため、1回目のデートでもう二人きりでは会わなくなる相手もいます。

そのため、何回もデートが続く相手となると、「付き合うかもしれない」といった気持ちが確信に近づいていきますよね。基本的には3回目以降のデートで告白となることが多く、3回目のデートでカップル成立となることも珍しくありません。

しかし、恋愛同時進行している男性に限っては話は別。他の女性ともデートを重ねながら比較をしているので、3回目以降のデートでも告白をしてくることはありません。また、恋愛同時進行している男性は「告白待ち」をしていることも多いです。

目当ての女性から告白されなかった場合に備えて他の女性と付き合うことを考えている男性もいるので、告白のタイミングが遅かったり、告白してこないことも多いのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる