1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと離さない!男性が「抱きしめたい」と思う瞬間って?

ずっと離さない!男性が「抱きしめたい」と思う瞬間って?

  • 2021.2.4
  • 2843 views

男性から情熱的に抱きしめられると、愛情を感じてキュンとしますよね。 もっといっぱいハグしてほしいなら、男性がどんなシチュエーションで抱きしめたくなるか知っておきましょう。 今回は、男性が抱きしめたいと思う瞬間4選をご紹介します。

(1)嫉妬したとき

彼女が他の男性の話をしたときなど、浮気を疑っていなくても、嫉妬してしまうことがあるものです。 そのようなとき男性は、彼女を独占するために抱きしめたくなります。 抱きしめることによって「俺の彼女だ」と確認できて安心しようとしているのです。

(2)弱い一面を見たとき

彼女の弱い一面を見たときに、男性は「守ってあげたい」という気持ちがあふれて抱きしめることもあります。 普段は気が強い女性が涙していると、「自分が何かしてあげたい」と思うのです。 彼にもっと抱きしめてほしいなら、たまには弱い部分を見せてみてはいかがでしょうか。

(3)自分のために料理してくれているとき

定番のシチュエーションですが、男性は彼女が自分のために料理していると、後ろに回ってギュッと抱きしめたくなるようです。 料理中のハグは、嬉しさから愛情表現として抱きしめる意味と、両手がふさがった彼女にちょっかいを出す意味があります。 お家デートで手料理を作ってあげると、彼がハグしたくなってくるかもしれませんね。

(4)笑顔が可愛すぎるとき

彼女の笑顔が可愛すぎて、抱きしめたくなることもあるようですよ。 「こんなに可愛い彼女がいて幸せ」という気持ちを体でも味わいたくて、ギュッと抱きしめたくなるのです。 もっと抱きしめてほしいときは、可愛い笑顔を見せるのが一番かもしれませんね。 男性が抱きしめたくなる瞬間を4つご紹介しました。 男性の「今抱きしめたい」というスイッチが入る瞬間を知れば、今以上にハグの時間が増えるでしょう。 ご紹介した4つのシチュエーションを意識しておいてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる