1. トップ
  2. グルメ
  3. コメダ珈琲×GODIVAがコラボ!「クロネージュ リッチショコラ」が2月5日限定発売!期間はいつまで?

コメダ珈琲×GODIVAがコラボ!「クロネージュ リッチショコラ」が2月5日限定発売!期間はいつまで?

  • 2021.2.5
  • 8280 views

愛知県名古屋を発祥とし、今では全国に多くのファンを持つ「コメダ珈琲店」では、この冬注目の新商品が登場!2021年2月5日(金)から「クロネージュ リッチショコラ」を販売します。高級チョコレートブランド「ゴディバ」のエグゼクティブ シェフ・ショコラティエであるヤニック氏監修の元、濃厚で贅沢なスイーツが誕生しました!昨年はすぐに売り切れたというほど人気の期間限定企画。今年は数量を増やして販売するそうです。この冬注目の最強スイーツを早速ご紹介します!

チョコレートに満たされる「コメダ珈琲店」史上最強スイーツ誕生!

「コメダ珈琲店」といえばサクサクふんわり焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームがのった「シロノワール」をイメージする方が多いのではないでしょうか。そんな「シロノワール」に続く看板商品として2020年4月に登場したのがバームクーヘンとソフトクリームを掛け合わせた「クロノワール」です!

温かなココアバームクーヘンの上に白い雪山のような冷たいソフトクリームがのっており、シロノワールと同じく”あつあつ”と”ひんやり”を同時に味わえる絶品スイーツ。なんと2021年2月5日(金)から、その「クロノワール」が高級チョコレートブランド「ゴディバ」とコラボし、パワーアップして登場します!

「クロネージュ リッチショコラ」650〜670円(店舗により金額が異なる)は、「ゴディバ」のエグゼクティブ シェフ・ショコラティエ、パティシエであるヤニック・シュヴォロー氏が監修したリッチなスイーツ。届いた瞬間思わずため息がでそうなほど艶やかなチョコレートがたっぷり注がれています。しっとりと温かいバームクーヘンにはベルギー産のカカオを使用。食べた瞬間カカオの香りが口いっぱいに広がります。

食べた人にしかわからない!中にはとろりと溢れ出す”甘酸っぱい秘密”が

ソフトクリームにはアーモンドプラリネとチョコチップをトッピング。あまーいクリームに苦味がプラスされ、大人の味わいを引き出しています。

実はトッピングはそれだけではないんです。フォークを入れた人にしかわからないとろ〜りと溢れ出す甘酸っぱい秘密が……そのお味はぜひお店で体験してみてください!

開発に6ヶ月ほど費やしたというスイーツは、食べた人にきらめきと驚きを届けてくれます。「コメダ珈琲店」自慢のオリジナルブレンドとの相性も抜群!2021年2月5日(金)から数量限定、無くなり次第終了とのことなので、ぜひお早めにチェックしてくださいね!

■コメダ珈琲店
TEL:コメダお客様センター0120-581-766(受付時間 9〜17時)
販売期間:2021年2月5日(金)~売り切れ次第終了
販売場所:全国のコメダ珈琲店 ※一部店舗を除く

text:霜越緑(エフェクト)

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

 

元記事で読む