1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 1年で26㎏減!「ゆる糖質オフ」で太りにくい体になろう

1年で26㎏減!「ゆる糖質オフ」で太りにくい体になろう

  • 2021.2.4
  • 3641 views

「糖質オフ」はもはや常識。最近では、「おいしく食べて、ラクしてやせる」のがダイエットの新常識になりつつある。

2021年1月29日に発売された『柳澤式 ゆる糖質オフのラクやせスープと鍋ベストレシピ』(扶桑社)では、ダイエットレシピのカリスマ、柳澤英子さんによる「新常識」が紹介されている。

料理研究家で編集者の柳澤さんは、52歳の時に、楽しみながらできる独自の「ゆる糖質オフ」ダイエットを開始。1年間で26㎏の減量に成功し、スリムなボディーを手に入れた。その後も「ゆる糖質オフダイエット」を続けることでリバンドすることもなく、太りにくく、健康的になったという。

本書では、簡単に作れて「ラクやせ」できるスープと鍋のレシピが90種類も掲載されている。ポイントは「糖質カット」ではなく、「ゆる糖質オフ」だ。まったく糖質をとらないのではなく、糖質を「気にする」食事法なので、ストレスが少ないという。肉や魚、野菜をたっぷり食べられて、健康的におなかいっぱいになるのも嬉しい。

鍋料理もオススメだ。おかずをたくさん作らずとも、切って煮込むだけで満足度の高いメイン料理が完成する。

具材は野菜だけでなく、肉や魚、大豆などのたんぱく質や、キノコなどの食物繊維も取り入れ、栄養バランスを意識しよう。

春とはいえまだ寒さは続く。「ゆる糖質オフ」のスープと鍋で、心も身体もほかほかに、健康的にサイズダウンをめざそう。

元記事で読む
の記事をもっとみる