1. トップ
  2. グルメ
  3. 超濃厚ミルクがたまらない、三つ星ミルク専門店BAKE&MILK。天王寺初のポップアップがオープンしました

超濃厚ミルクがたまらない、三つ星ミルク専門店BAKE&MILK。天王寺初のポップアップがオープンしました

  • 2021.2.4
  • 2493 views

大阪梅田の「三つ星ミルク専門店 BAKE&MILK」の天王寺初ポップアップショップが「あべのキューズモール」内にオープン!

超濃厚ミルクが使われたパンやスイーツがテイクアウト限定で販売されます。

世界が認めた超濃厚「ASO MILK」

「三つ星ミルク専門店 BAKE&MILK」は昨年12月、大阪梅田にオープンしたパンやスイーツのテイクアウトショップ。

新型コロナの影響で需要が落ち込む生産者さんを支援する「生産者応援企画」の一貫として誕生しました。

販売されるすべてのアイテムには、熊本県・阿部牧場の「ASO MILK」が使われているそうです。

自家栽培された牧草と阿蘇の地下水に育まれた乳牛から生まれる「ASO MILK」は、食品界のミシュランガイドで最高ランク3つ星を受賞。

乳脂肪分が高く濃厚な味わいで、糖度はなんと12度。

すがすがしい香りとまるでフルーツのような甘さが特徴なのだとか。

贅沢なパン&スイーツラインナップ

販売されるアイテムは、牛乳の美味しさに左右されるものをあえてセレクト。

熱湯のかわりに「ASO MILK」が使われたパンは、すがすがしい香り×牛乳本来の甘さが楽しめるといいます。

甘みが強く、しっとりした食感の『三つ星 生ミルク食パン』(1斤 528円)は、生でも美味しい贅沢仕立て。

『生クリームパン』(308円)は、しっとりやわらかなミルクパンの中にとろけるASO MILKクリームがたっぷり。

『とろける生チーズケーキ』(1,518円)は「ASO MILK のむヨーグルト」を使用することで、さっぱりしながらコクのある新感覚の味わいに。

超濃厚ミルクが使われたパン&スイーツは、おうち時間をちょっと贅沢にしてくれそう。

大阪エリアの人は立ち寄ってみてはいかがでしょう。

三つ星ミルク専門店 BAKE&MILK 天王寺店
場所:大阪市阿倍野区阿部野橋筋1-6-1 あべのキューズモール4階 ジャンブーカ内
営業時間:11時~20時(売り切れ次第終了)

BAKE&MILK 公式Instagram
https://www.instagram.com/bakeandmilk/

元記事で読む
の記事をもっとみる