1. トップ
  2. 「あまりの旨さにリピ確定…!」ファミマの“片手で食べるすき焼き風ご飯”はヤミつき必至の味わいです!

「あまりの旨さにリピ確定…!」ファミマの“片手で食べるすき焼き風ご飯”はヤミつき必至の味わいです!

  • 2021.2.11
  • 17303 views

朝やお昼に忙しくてしっかり食べる時間がないという時、みなさんはどうされていますか?こういう時は片手でサクッと食べられるものがあると嬉しいですよね。

今回ご紹介するのは、“片手でサクッと食べられる”ファミマのトルティーヤを使ったロールサンド。忙しい方におすすめです!

トルティーヤのロールサンド

undefined

それが、こちら!ファミマの「全粒粉入りトルティーヤ(牛すき焼き風)」(税抜369円)。ファミマの定番商品であるトルティーヤを用いたロールサンドシリーズから登場した、新商品です。

undefined

この商品は全粒粉入り。右下には「健康は食事から」とあるように、いかにも健康そうなパッケージについつい手が伸びてしまいました。

香り・ビジュアル共に◎

undefined

早速パッケージを開けてみると、濃厚なすき焼きたれの香りが食欲を刺激します。

undefined

半分にカットしてみると...ご覧の通り、とっても色鮮やか!こちらは牛肉の他に、キャベツ、にんじん、グリーンリーフ、紫キャベツと色とりどりの野菜が豊富に入っています。

見た目はとってもきれいですが、肝心のお味はというと...

バランスの取れた味わい

undefined

まず、すき焼き風味の濃厚なソースがお肉との相性抜群でとっても美味しい!さらに、こちらの商品には、隠し味として卵黄ソースが使用されているそうで、醤油ベースの甘辛味だけでなく、それを卵につけた際に感じられるすき焼き独特のマイルドな味わいも再現されているんです。

undefined

うっすら焼き目のついたトルティーヤはもっちりとした食感。ソースは濃厚ですが、トルティーヤの生地があっさりと優しい風味なので、味のバランスを整えてくれ、最後まで飽きずに食べることができます。

undefined

底の方にはキャベツがたっぷり。すき焼き風味の濃厚なお肉の後に味わうキャベツは、野菜本来の甘みが感じられるだけでなく、シャキシャキとした食感までも楽しめて、ちょうど良いお口直しになってくれます。

あまりの旨さにリピート確定です

undefined

今回はファミマの「全粒粉入りトルティーヤ(牛すき焼き風)」をご紹介しました。再現性の高いすき焼き風味はヤミつき必至の美味しさで、またリピートしたくなりました!気になった方は、是非チェックしてみてください!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。