1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる♡彼氏にとって「自分はどれだけ必要な存在なのか」を知る方法って?

気になる♡彼氏にとって「自分はどれだけ必要な存在なのか」を知る方法って?

  • 2021.2.4

いつも自分ばかりが彼氏に「好き」と伝えていて、デートもほとんど自分から誘っているなど、自分ばかりが彼氏を追いかけている気がするので、相手が自分のことをどれだけ好きなのか知りたいと思うことがありますよね。


今回は彼氏にとってあなたがどれだけ必要な存在なのかを知る方法をいくつかご紹介していきます。是非参考にしてみて下さい。

一緒にいるとよく寝ている

一緒にいるとすぐ寝落ちしたりいつも寝ている彼氏って「女性からすると自分と居てもつまらないのかな?」と考えてしまいがちですが、実際は「安心している」「落ち着く」など彼氏にとってあなたと居る時間はとても安らげるから眠くなるのです。


横でずっと寝ていられると面白くないですしつまらないと感じてしまいますが、仕事が忙しかったりいつも緊張感のある職場で働いている彼氏ならば気心許せるあなたと居る時間は他の誰よりも彼氏にとって安らげる時間になっているので、ゆっくり休ませてあげましょう。

家の鍵を渡す

家の鍵を渡す行為はなかなか相手のことを信用していないと出来ることではありません。特に大切に思っていない女性や先を考えていない相手に簡単に合鍵を渡す人はなかなか居ません。


合鍵を渡された時は彼氏にとってあなたはプライベートを見せられるくらい信用している相手だという事です。

連絡は必ず返す

交際期間が長くても連絡するとすぐに返事を返したり、仕事が終わるとすぐに返事を返す彼氏は間違いなくあなたを大切に思っていないことはありません。


どんなに忙しくて疲れていても、返事は必ず返す男性は誠実でマメな人が多く、自分から連絡する回数が少なかったとしても信用出来る相手だと言えます。

守る仕草をする

車を運転していると急にブレーキを踏む時があります。そんな時あなたをとっさに庇う仕草をしたり歩道を歩いていると道路側に移動してくれたりとあなたに危険が無いように守る仕草をする行動はとてもあなたの事を大切に思っている証拠です。


どうでもいい相手ならとっさに守る仕草はなかなか出来ません。不意に彼氏があなたを守ろうとした時は間違いなくあなたの事を大事な女性だと思っていると考えて良いでしょう。

看病してくれる

病気になった時移されると困るからと看病しない男性はほとんどあなたの事を大切に思っていません。率先して家に来て看病してくれたり、仕事を休んで付き添ってくれる男性は結婚してもあなたを大切にしてくれるでしょう。


軽い風邪だとしてもすごく心配したり、自分よりもあなたを優先出来る程彼氏にとってあたの存在は大切でかけがえのないものだと言えます。


まとめ
シャイで口数の少ない男性や愛情表現が苦手な男性など恋愛ベタな彼氏を持つとたまに不安になってしまう事もありますが、ここまでご紹介してきた行動を彼氏が取っているのならば不安に思ったり心配する必要はありません。


彼氏にとってあなたはとても必要で大切な存在で適当に交際しているような関係ではありません。自信を持って良いでしょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる