1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートしてるのに...!いい雰囲気だけど【告白されない】理由って?

デートしてるのに...!いい雰囲気だけど【告白されない】理由って?

  • 2021.2.4
  • 1282 views

特定の男性と何回も一緒にデートをしているのにもかかわらず、良い雰囲気になるどころか告白もしてこないという方もいるのではないでしょうか。彼から告白してこないのであれば、なかなか前に進むことが出来ません。

連絡も普段から取り合っていて、3回以上デートもしているのに告白してこない男性はどんなことを考えて行動しているのでしょうか。

今回はいい雰囲気なのに告白されない理由について、ご紹介していきます。

女性からのOKサインが見えてこない

最近の男性は当たって砕けろという精神ではなく、「振られたらどうしよう」というナヨナヨした考え方になっているので、女性から好かれているという自信がないままでは告白することができません。

告白した相手からほぼ100%くらい成功するというサインが無ければ、告白する勇気を持つことが出来ないという方も多いでしょう。大人になるにつれて恋愛でもプライドが高くなっているため振られるような恋愛はしたくないようです。

社会人になってくると振られることも怖くなってきて、女性からの確実なOKサインがないと告白はなかなかしません。仕事が忙しくて失恋に落ち込んでいる暇もないので、確信になるまでは告白しないのでしょう。

勇気が出てこない

告白はしたいけどシンプルに勇気が出てこないだけだという方も多いのではないでしょうか。お互いに意識し合っているいい感じになったとしても、友達のような感覚もあるので関係が壊れてしまうことに恐怖を感じているのでしょう。

いい関係を築くことが出来ているからこそ、このままの関係性を続けたいという気持ちもあるようです。相手がいい関係のまま続いていきたいという考えを持っていたとしても、女性からのOKサインを理解すると告白してくるでしょう。

告白するタイミングが分からない

告白するタイミングが全く分からないという方も多いのではないでしょうか。告白するタイミングを掴むことが出来ないので、毎回楽しい話しをして気が付いた時には解散しているという方もいるようです。

告白するにはタイミングやシチュエーションが大事になってくるので、そうなるように動きを持っていきたいですよね。

次のデートは頑張ろうとしても同じ考えになり、毎回告白できずに終わってしまいます。楽しくなりすぎると告白を忘れてしまうので、いいムードをつくるようにしてみてください。

他の魅力ある女性と同時進行にデートする

恋をしたいと考えている時に魅力的なあいてが1人しかいないということはありません。一気に2,3人魅力的に感じる方と出会う場合もあります。

どちらかを選べずに2人とも同時進行でデートをしたり、遊んでいるといずれ2人ともいなくなってしまいます。複数人と同時期にデートをするのではなく1人に絞って狙いましょう。

まとめ
今回はいい雰囲気なのに告白されない理由についてご紹介しました。いいムードを作ってみたり自分に勇気をもつようになりましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる