1. トップ
  2. 北欧フィロソフィーが詰まったショッピングバッグを持って、お買い物へGO!

北欧フィロソフィーが詰まったショッピングバッグを持って、お買い物へGO!

  • 2021.2.4
  • 5188 views

今やまとめ買いのマストアイテムとなったレジかご用のショッピングバック。頻繁に使うものだからこそ、デザインにもこだわりたい。

1月28日に発売された「Fine Little Day SPECIAL BOOK」(KADOKAWA)の特別付録は、「レジかごショッピングBAG ダークカラー ver.」だ。

「Fine Little Day」は、2007年にスウェーデン人のエリーサベット・デュンケルさんが日々の暮らしをブログに綴ったことから始まったライフスタイルブランドだ。コンセプトは、「モノを永く愛することで自然に敬意を払う」こと。暮らしに寄り添う商品には、そんな北欧フィロソフィーが宿っている。シンプルで美しいデザインが好評で、世代や国境を超えて愛されている。

ツリーをモチーフにした北欧らしいデザインがおしゃれなショッピングバッグは、落ち着いた色合いなので、男女問わず家族でシェアできる。控えめで上品な「くすんだブルー」は、スウェーデンをはじめ欧米では高貴な印象を与える色とされているそうだ。

軽量で、雨に強い撥水加工が施され、ポケットをひっくり返せばコンパクトに収納できるなど、長く使えるデザインと工夫が詰まっている。自然に敬意を払う北欧の人々にならい、大切に使いたい。

誌面では、モデル・女優として活躍する高山都さんの「心地よい空間のつくり方」や、北欧流の「おうち時間を楽しむコツ」などを紹介している。

元記事で読む
の記事をもっとみる