1. トップ
  2. グルメ
  3. いちごスイーツ専門店「いちびこ」のいちごミルクがおうちで!"ICHIBIKOいちごミルクのもと”が登場!

いちごスイーツ専門店「いちびこ」のいちごミルクがおうちで!"ICHIBIKOいちごミルクのもと”が登場!

  • 2021.2.4
  • 1070 views

”食べる宝石”といわれるいちごのブランド「ミガキイチゴ」を栽培する農業法人GRAが手がけるいちごスイーツ専門店「いちびこ(ICHIBIKO)」。都内を中心に店舗を構え、キュートでおいしいいちごスイーツを販売しています。そんな「ICHIBIKO」の「いちごミルク」がなんとおうちで楽しめちゃうんです!2021年1月から「ICHIBIKOいちごミルクのもと」をオンラインショップと各店舗で販売。完熟の甘さと香り、ジューシーさにあふれる農場直送のいちごをふんだんに使ったドリンクは、まるでいちご畑にいるような"ワクワクとドキドキ”をおうちに届けてくれます。

おうちで作って楽しめる「ICHIBIKOいちごミルクのもと」発売

「ICHIBIKO」カフェ人気No1の「いちごミルク」は、角切りいちごを砂糖に漬け込んだ特製いちごミルクのもとに、冷凍いちごと牛乳を加えたメニューです。なんとそんな人気商品が2021年1月からおうちでも楽しめるようになりました!
「ICHIBIKOいちごミルクのもと」1200円(税抜)は特製のいちごミルクのもとを濃縮タイプの瓶詰めにしたもの。ごろっとした角切りいちごが入っており、いちごの果肉感が味わえます。お好みで4〜5倍を目安に牛乳と混ぜてお召し上がりください!1本で150mlのコップ約10杯分。オンラインショップもしくは各店舗で購入することが可能です。

さらに、オンラインショップ限定で、「ICHIBIKOいちごミルクのもとキット」1700円(税抜)を販売。いちびこカフェで提供しているうさぎロゴのいちびこミルク瓶とストロー、マドラーが付いています。

アレンジ自在!おうちが本格カフェ空間に

濃縮タイプのいちごミルクのもとだからアレンジもさまざま!フレッシュないちごを加えれば本格派いちごミルクになります。旬のいちごをたっぷり満喫してくださいね。

牛乳の代わりにヨーグルト、豆乳、アーモンドミルクを入れてヘルシーに!ヨーグルトと牛乳でラッシー風にしてもおいしいです。

寒い日にはぽかぽかあったかないちごミルクはいかが?あたためた牛乳と合わせれば、身体があたたまるホットいちごミルクの完成です。

アレンジは自由自在!おうち時間があっという間におしゃれカフェに変身しますよ。


text:霜越緑(エフェクト)

■ いちびこ太子堂店(1号店)
住所:東京都世田谷区太子堂5-8-3
TEL:03-6450-8750
営業時間:11〜19時 土・日曜、祝日11〜18時

他、以下店舗にて販売中
ICHIBIKO ONLIE SHOP / 太子堂店 / 三軒茶屋店 / 桜新町店 / NEWoMan新宿店 / ルミネ北千住店 / 南町田グランベリーバーク店 / 閖上店 / その他

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる