1. トップ
  2. 恋愛
  3. 周りがみんな結婚していく!幸せが近いスピリチュアルサイン

周りがみんな結婚していく!幸せが近いスピリチュアルサイン

  • 2021.2.3
  • 7462 views

女友達や会社の同僚などから結婚の報告をされたり、結婚式に呼ばれることが続くことがあります。そんなとき、自分はずっと一人のままかな…と不安になってしまうこともありますよね。でも大丈夫。周りが結婚していくのは、あなた自身にも幸せが訪れるサインかもしれません。

幸せな人の話はあなたを温かくする

幸せそうな人の話を聞くと、今の自分と比べて悲しくなってしまうこともあるでしょう。あなた自身が弱っているときは特にです。そんなときも、自分にはまだ見ぬ可能性が広がっていることを忘れないでください。

不安や今の彼への不満がむくむく湧き上がってしまうのは自然なことですが、そこからは意識して目をそらしましょう。それより、今の自分にできることや、自分は何が好きでどんな状態が幸せかに思いをめぐらせる方がプラスになります。

のろけ話をされたら、あなたも幸せになりましょう。幸せな話を聞いているときは、光に照らされ自分は陰になるのではなく、「光に照らされて自分は温かくなる」というイメージを持ってください。

幸せな人は幸せな人を引き寄せる

幸せな人は前向きで余裕があり、笑顔があります。幸せな人との話は楽しいもの。周りもそんな人に向ける顔は自然と笑顔になりますよね。あなたの周りに幸せな人が多いなら、あなたも幸せになる可能性がたくさん転がっているのです。

逆に、「何か足りない」という気持ちも幸せをつかむサインです。足りないものが分かればそれに向かって行動できるからです。ですが、とらわれ過ぎて結婚さえすれば幸せになれると思いこまないで。あなた自身を幸せにするための選択をする、その選択が結婚だったらそうしましょう。あなたがあなたの人生のハンドルを握っているのです。

自分を大切にすることがいい人といい関係をつくる

適度なストレスは、人とつながるパワーになります。例えば、仕事が大変なとき手伝ってもらう、悩みをきいてもらうといったことは、相手との信頼関係を深めてより親密になるチャンスにもなります。でも、あまりに辛いと人とつながる力を失ってしまいます。また、そんなときはあまりよくない相手につけこまれる危険性も。

だから、最低限自分を守るバリアも必要なんです。自分への肯定感を傷つけられると、人はバリアを失い、声や表情がぎこちなくなってしまいます。人とつながるときは、どんなに辛いときも、自分は無条件に大切な存在なんだということを忘れないでください。

あなたのタイミングで幸せな結婚を

周りが結婚ラッシュなら、あなたも幸せになれる可能性大。幸せは近くに転がっています。まずはあなた自身があなたを本当に大切にしてあげてください。焦る気持ちもわかりますが、周りと比べて暗くならないで。そうやって行動すれば、自然とあなたに合った人との結婚のチャンスが巡ってきますよ。

元記事で読む