1. トップ
  2. グルメ
  3. 【西荻窪】こけし屋のケーキで気軽☆なごやか☆癒しのティータイムを

【西荻窪】こけし屋のケーキで気軽☆なごやか☆癒しのティータイムを

  • 2021.2.3
  • 2788 views

みなさん、こんにちは。地域特派員の彩竹です。今回は西荻窪の老舗ケーキ屋さんの「こけし屋」に伺いました。

西荻窪のランドマーク的な存在、それがこけし屋☆
出典:リビングむさしのWeb

はい、こちらが西荻窪駅前の「こけし屋」さんのビルです。

西荻窪駅の目印ともいえるこの「こけし屋」本館ビルは1階はケーキコーナー(クッキーや焼き菓子等も販売)、2階は喫茶室、3階はフランス料理のレストランとなっています。

さらにこの本館の裏手には別館もあり、そこの1階はテラスレストラン、2階はバンケットルームになっています。

出典:リビングむさしのWeb
これぞまさしく「ケーキ屋さん」な包装☆

はい、これが「こけし屋」さんの、一度見たら忘れられないケーキ箱の包装です。クラッシックかつゴージャスですよね!

今はコンビニ等でもケーキを売っておりますが、こうした包装はやはりケーキ屋さんならではのものだと思います。この包装を見ると、子供だけでなく大人も「どんなケーキが入っているのかな・・・」とわくわくしてしまいます。そんな胸のときめきを感じさせてくれる素敵な包装です。

出典:リビングむさしのWeb
お値段お手頃、ティータイムにピッタリのケーキ☆

今回、おうちティータイムのために購入したのはこちらの4点のケーキです。 時計回りに左下から、ソレイユ(240円)、モンブラン(250円)、クレームショコラ(280円)、サバラン(240円)(すべて税抜き価格)となります。

このお手頃なお値段が魅力ですね!しかもどれもおいしい!

ケーキコーナーで店員さんとお客さんが親し気にお話しされている場面もあり、ご近所の方々やリピーターさんが多いんだな・・・と思われます。

出典:リビングむさしのWeb
ラム酒のきいたサバランはちょっぴり大人の味わい☆

おすすめのケーキのひとつに、このサバランがあります。 ラム酒の芳醇な香りがするカステラはしっとりしてやわらかで、大人の味わいが魅力の一品です。

出典:リビングむさしのWeb
クレームショコラは大人にも子供にもオススメ!

ココアのスポンジにガナッシュクリームをサンドしたこちらのクレームショコラ、甘さ控えめで食べやすく、お子さまにもおすすめの一品だと思います。

そのほかにも、種類豊富なお手頃価格ケーキがいつもたくさん並んでいます。 ラインナップは季節等により変わりますので、いまの時期は何がおいしいかな、とあれこれ考えながらケーキを選ぶのも楽しいと思います。

甘党の方もそうでない方も、西荻にいらした折にはぜひこちらの「こけし屋」に立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

■こけし屋 東京都杉並区西荻南3-14-6 JR総武線及び中央線西荻窪駅前 電話:03‐3334‐5111、FAX:03‐3334‐5444 営業時間:HP要確認、定休日:毎週火曜日 HP:www.kokeshiya.com

元記事で読む
の記事をもっとみる