1. トップ
  2. 「コレで137kcalって何事!?」カルディの“とあるリゾット”は美味しいのに衝撃の低カロリーご飯…!

「コレで137kcalって何事!?」カルディの“とあるリゾット”は美味しいのに衝撃の低カロリーご飯…!

  • 2021.2.23
  • 15327 views

自宅にいる時間が増えたことで運動不足となり、それに伴って最近お腹が出てきているのが気になる…。そんな方も多いのではないでしょうか。

そこでダイエットをしたいけど、味気ないダイエット食品は続かないし、体も心配…。これらは食事によるダイエットのあるあるなお悩みですよね。でも、そんなお悩みが全部解決できちゃうとっても美味しい「とある食品」がカルディにあったんです…!

リゾットなのに137kcalって何事!?

undefined

こちらがそのお悩みを解決してくれる、「粒こんにゃくのすっきりリゾット チーズ味 150g」(税込298円)。

undefined

「こんにゃく」「すっきり」とダイエットでよく聞くキーワードが2つも入っている商品名が魅力的。そもそも「粒こんにゃく」がどんなものか、めちゃくちゃ気になって早く食べたい…!

undefined

カロリーが137kcalと低いだけでなく、レタスの約3倍の食物繊維もとれて、さらに糖質までコントロールできちゃうなんて…!ちなみに、農林水産省のホームページによると、ご飯約150g(お茶碗軽く1杯)のカロリーが約240kcalとのことなので、いかにカロリーが低いか分かりますね…!

undefined

粒こんにゃく以外に、玉ねぎやしめじ、ベーコンも入っています。ベースは粒こんにゃくだけでなく、うるち米も入っているんですね。

前準備は温めるだけで超簡単!

undefined

温め方として、「湯煎」と「電子レンジ」の2パターンが記載されています。加熱時間は、湯煎の場合は約3分、電子レンジの場合は600Wで約1分です。今回は湯煎を選択しました。

undefined

温め終わって開封!湯気と一緒にクリームシチューのようなミルク系の優しい香りがふわっと立ち上ります。食欲が刺激され、もうこのまま食べちゃいたいくらい…!

undefined

ドロっと粘度のある質感が、チーズリゾットそのもので美味しそう…!

美味しさと食感がたまらない!

undefined

食べてみると、チーズの風味やチキンブイヨンの旨味、ホワイトルウの優しい味わいが口に広がり、美味しいがとまりません!透明感のある乳白色の粒こんにゃくがびっしり入っているので、グミを柔らかくしたような弾力のあるプニプニした食感が楽しい…!

undefined

「粒こんにゃく」という名前から真ん丸の粒を連想していたのですが、ご飯粒にそっくりな形状で驚きました。並べてみたら、粒こんにゃくの方がやや小ぶりで透明感がありますが、見た目はそっくりです。

ダイエット向けとは思えないリゾットが最高でした…!

undefined

これまでは、ダイエット食品に対して、淡泊なお味で満足できないイメージがありました。でも、この粒こんにゃくのすっきりリゾットは、そんなイメージを吹き飛ばすほど美味しくて大満足。粒こんにゃくの食感にはすっかりハマってしまいました…!

カルディで見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。