1. トップ
  2. 「セブンさん、降参です…!」チョコが押し寄せる“濃厚アイス”があまりに贅沢。コレはウマすぎます!

「セブンさん、降参です…!」チョコが押し寄せる“濃厚アイス”があまりに贅沢。コレはウマすぎます!

  • 2021.2.21
  • 19228 views

「チョコミント」と聞くと、スースーと鼻を抜けるようなミントの香りが強く爽やかなイメージがありますよね。夏を意識しそうですが、ミントに濃厚な生チョコが入った、冬仕様の爽やかなチョコミントアイスバーをセブンで発見しました。さっそくご紹介します!

生チョコ入りのチョコミントアイス

undefined

それが、セブンイレブンの「7プレミアム チョコレートバーミント 生チョコ入り」168円(税抜)。チョコチップ入りの爽やかなミントアイスの中に、コクのある生チョコを入れ、さらにその上からチョコレートでコーティングしたアイスバーです。

undefined

カロリーは1本あたり277kcalです。中に生チョコが入っているなんて、いったいどんな食感なんだろうと期待が膨らみます…!

undefined

裏には、コーティングされたチョコレートの中にチョコチップ入りミントアイス、さらに先端に生チョコが入っていると記載されています。

あまりに贅沢な逸品!

undefined

それでは、さっそくいただいてみましょう…!

undefined

チョコレートコーティング部分は、濃厚でチョコミントの爽やかさによく合います。やや厚みのあるコーティングがリッチ感を後押し。しっかりパリッとした食感も得られます!

undefined

チョコミントアイスバーの先端はチョコミントでした。チョコチップは、薄くなっていて、細かく入っています。噛むとパリパリした食感が楽しめます。

undefined

もう少し食べすすめると、待ってました…!生チョコです。味わいもビターでほろ苦く、チョコミント部分と一緒にいただくと、ミントの爽やかさよりも“チョコレート感”が押し寄せてきます!ひとつのアイスにこれだけのチョコレートが入っているなんて、セブンさん、これは降参です…!

思わず拍手したくなる美味しさです!

undefined

「7プレミアム チョコレートバーミント 生チョコ入り」は、ミントのスッキリした味わいと押し寄せるチョコの美味しさに、思わず拍手したくなる逸品。本格的なチョコの味わいをアイスで堪能したい人や、スッキリした後味のアイスを探している人にもおすすめなので、ぜひご賞味くださいね。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。