1. トップ
  2. 「ただただ尊い…!」セブンの“298円おかず”があまりに絶品。思わず感動してしまいました!

「ただただ尊い…!」セブンの“298円おかず”があまりに絶品。思わず感動してしまいました!

  • 2021.2.17
  • 50064 views

自宅で食事する機会が増え、夜ごはんのメニューを考えるのが大変だと感じることはありませんか?そんなとき、コンビニの惣菜が大助かり!7プレミアムでおすすめの新商品を見つけたので、さっそくご紹介します。

7プレミアム「かれいの照煮」が抜群に美味しいんです!

undefined

それがセブンイレブンの「かれいの照煮」298円(税抜)です。ふっくらやわらかな身がおいしいと言われる、カラスガレイをみりんや醤油で煮詰めてふっくら仕上げた照煮です。

undefined

カロリーは1切196kcalです。早速いただいてみましょう。

undefined

表フィルムの左下の一部を点線まではがし、電子レンジで温めます。

電子レンジでの温め時間は、500~600Wで約40秒です。パックのまま温められるのでラクチンですね…!加熱後は商品が高温になることがあるのでご注意ください。

undefined

温め終わった後、電子レンジから取り出しお皿に移し替えました。みりんと醤油の匂いが、食欲をそそります…!温めによってかれいの身がやわらかくなっている為、慎重にかれいを食器に移し替えないと崩れてしまうので注意が必要です。

かれいに甘辛の煮汁がじゅわ~っ!ホッとする味わいです…!

undefined

中まで味がしっかりとしみ込んでおり、日本人好みの甘じょっぱい味付けになっています。やわらかい身と煮汁がお口の中でじゅわ〜っと広がります…!コレはたまりません…!

undefined

嬉しいことに、魚料理は魚の皮や骨を取り除くのが面倒になってしまうこともありますが、こちらの商品はやわらかいので簡単に食べ進めることができます!

undefined

醤油やみりんの味付けも絶妙!脂の乗ったかれいと混ざりあって程よいコクも感じられます。このタレだけでおかわりできるくらいご飯が進みそう!とても家庭的な味わいで、なんだかホッとしてきました…!これはもはや、尊さを感じるレベルです!

7プレミアムの「かれいの照煮」で食卓に“家庭の味”を

undefined

やわらかなかれいの身に、しみ渡ったコク深い照煮の味わいで自然とご飯が進んでしまう「7プレミアム かれいの照煮」は、時間がない日の一品や、お酒のお供に最適です!ぜひ一度ご賞味くださいね。

※お酒は20歳になってから。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。