1. トップ
  2. 「コレがレトルトって嘘でしょ…?」成城石井の“本格ソース”なら誰でも絶品パスタを作れちゃいます

「コレがレトルトって嘘でしょ…?」成城石井の“本格ソース”なら誰でも絶品パスタを作れちゃいます

  • 2021.3.26
  • 4460 views

おうち時間を楽しむ機会が増えた今、「たまにはちょっぴり贅沢に外食気分を味わいたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが、成城石井の最高峰オリジナル商品「desica」シリーズです。その中から今回は、海老の旨味が詰まったパスタソースをご紹介します。レトルトパウチで手軽に作れるのに、その味わいは本格派なんです…! 

海老の旨味が“ぎゅっ”と詰まった濃厚なソース

undefined

それがこちらの「生クリームを使用 海老の贅沢ビスクソース 110g」(税込323円)。

成城石井の職人が考案したレシピの味を自宅で手軽に楽しめる、レトルトパウチのパスタソースです。

undefined

パッケージ裏の情報によると、炒めたニンニク、玉ねぎ、白ワイン・アメリケーヌソースを合わせ、風味豊かなビスクソースに仕上げているのだとか。

また、北海道産生クリームやスペイン産有機エクストラバージンオリーブオイルなども使用されているんだそう。素材にかなりこだわっているようですね。

これは味への期待がどんどん膨らんできちゃいます…!

undefined

パッケージの中には、このようなレトルトパウチが入っています。1袋(110g)あたりのカロリーは97kcal、賞味期限は購入日から約8ヶ月と長めです。

さっそく調理してみましょう

undefined

パスタソースは沸騰したお湯で約5分温めるだけなので、とっても簡単です。

500Wの電子レンジで約2分の加熱でも調理できます。電子レンジの場合は中身を耐熱容器に移し、ラップをかけてから加熱しましょう。

undefined

こちらは沸騰したたっぷりのお湯で、パスタ(約100g)を茹でているところです。

undefined

あとは熱々のパスタとパスタソースを和えるだけ! よく見ると、いくつかマッシュルームも入っていますね。

おしゃれ感を出すために、今回はパセリを散らしています。簡単調理なのに、こんなにおいしそうに出来上がりました。

それではいただきます

undefined

ひと口食べた瞬間、お口の中に海老の風味が一気に広がります…! 想像以上に濃厚な海老の旨味にびっくりしちゃいました。

玉ねぎやトマトなどの野菜の甘みも感じつつ、オリーブオイルのほのかにピリッとする辛味もあります。濃厚でまろやかな味わいにうっとり。これがレトルトのソースだなんて、到底信じられません…!

絶品パスタでおうちレストラン気分を楽しもう

undefined

ビスクソースって自分で作るにはハードルがけっこう高めですよね。でも、「生クリームを使用 海老の贅沢ビスクソース」なら、簡単調理で絶品パスタを味わえますよ。みなさんも、まろやかな海老の風味にうっとりしてみませんか?