1. トップ
  2. 「控えめに言って最高です…!」イオンの“糖質オフおやつ”に大満足。ストックしたい逸品です!

「控えめに言って最高です…!」イオンの“糖質オフおやつ”に大満足。ストックしたい逸品です!

  • 2021.2.27
  • 32941 views

ダイエットをしていても、ときどき甘いものが食べられたらいいのに…そう思ったことはありませんか?

そんなダイエッターの願いを叶えてくれる“糖質オフの美味しいスイーツ”を、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」製品の中から見つけました!

糖質オフの豆乳はちみつドーナツ

undefined

そのスイーツとは、トップバリュの「糖質40%オフ 豆乳はちみつドーナツ」(税抜98円)です。「日本食品標準成分表2015年版(七訂)ケーキドーナッツ」と比較した際の糖質は40%オフとなっており、このドーナツ1個あたりの糖質量は11.5g。また、乳酸菌が100億個(理論値に基づく)配合されているんだそう。

undefined

パッケージ裏面の情報によると、賞味期限は製造日から90日と長めなので、買い置きができて便利です。

また、はちみつを使用しているため、1歳未満の乳児には与えないようご注意くださいとのことです。

undefined

封を開けてお皿に取り出してみました。直径10cm弱の、ほどよい大きさのドーナツです。

さて、どんなお味と食感になっているのでしょう…? それでは、いただいてみます!

しっとりした生地とやさしい甘さがたまらない…!

undefined

「糖質オフ製品なので、味気なかったり少しパサついていたりするのかな?」と思いきや、しっとりとした食べやすい生地です。ほんのりやさしい甘さの後に、豆乳の風味がふわっと香ります。想像以上においしくて、これは満足度高いです…!

undefined

素朴な味わいなので紅茶・コーヒー・緑茶など、何にでも合いそうです。ちょっとしたお茶請けにぴったりですね。

シンプルな味わいだからアレンジしても楽しめる

飽きのこないシンプルな味わいが魅力ですが、少しアレンジすればちょっと特別なおやつに変身します。

undefined

例えば、生クリームを泡立てて小ぶりのぶどうを1粒乗せるとかわいいケーキドーナツに!このようにアレンジが楽しめるのも魅力です。

控えめに言っても最高でした…!

undefined

糖質オフで素朴な甘さの「糖質40%オフ 豆乳はちみつドーナツ」は、おうちカフェ気分を味わいたいときにぴったりの商品。賞味期限が長いので、買い置きしてダイエット中の自分へのごほうびおやつにするのもおすすめです。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。