1. トップ
  2. 「1個あたり50円!?」ダイソーの“キッチン用品セット”がハイコスパ。料理がグッとラクになります…!

「1個あたり50円!?」ダイソーの“キッチン用品セット”がハイコスパ。料理がグッとラクになります…!

  • 2021.3.1
  • 20174 views

調理中におたまや菜ばしの置き場所に困った経験はありませんか? そのまま置けばキッチン台が汚れるし、まだ使うからシンクに置くのも気が引けるし…。

そんなお悩みを解決してくれる便利アイテムをダイソーで発見しました。しかも、おたまや菜ばし置き場としてだけではなく、プラスアルファのうれしい機能までついているんです!

料理をサポートしてくれる心強いセット

undefined

それがこちらの、レスト(おたま置き)と鍋つかみがセットになった「シリコーンキッチンツール レスト&鍋つかみセット」(税抜100円)です。

このアイテム1つで「おたまから汁が垂れてキッチンが汚れる」や「熱い鍋でうっかり火傷」など、料理中のありがちな“困った”を防いでくれます。

まず見た目がかわいい!

undefined

サイズを測ってみると、レストは縦横ともに約9.5cm、鍋つかみは横約9cm×縦約5.5cmでした。どちらも大人の手のひらにすっぽり収まるコンパクトなサイズで、なによりおしゃれな色使いと丸みをおびたフォルムがとってもかわいいですよね!

シリコン製だからとっても軽いんです

undefined

家事グッズは軽くて扱いやすいかどうかも大事なポイントです。シリコン素材でできているので、2つまとめてもたった56gしかありませんでした。これは持ち運ぶのも洗うのもラクラクです!

それでは、実際に使ってみましょう。

これはあると“便利”です…!

undefined

使いかけのおたまをとりあえず鍋のふちに置いていたら、キッチン台や床が汚れちゃった…なんてこともしばしば。

undefined

レストがあれば、使用中のおたまや菜ばしを置いておけるので、キッチン台が汚れません。シリコン素材なので汚れが落ちやすく、お手入れが簡単なのもうれしいですね。

undefined

鍋つかみの内側には、すべり止めとしてジグザグの波模様が入っています。

undefined

U字型なので、鍋の取っ手がつかみやすいです。シリコン素材なので熱も伝わりにくいですよ。

フックにひっかけて簡単収納

undefined

レストも鍋つかみもフックにひっかけられる丸穴があるので、キッチンの壁や冷蔵庫にかけておけます。これなら使いたいときにサッと取れるので便利ですね。

料理がグッとラクになる!おしゃれなお役立ちグッズ

undefined

「シリコーンキッチンツール レスト&鍋つかみセット」は、「あったらいいな…」と思えるツールがセットになった、1個あたり50円のハイコスパな商品です。見た目もかわいらしいので、料理の時間が楽しくなりそうですね!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。