1. トップ
  2. 「コレは一体…?」業務スーパーの“食べる植物の実”が新感覚。驚きの味わいをレビュー

「コレは一体…?」業務スーパーの“食べる植物の実”が新感覚。驚きの味わいをレビュー

  • 2021.3.21
  • 13266 views

「ハスの実」と聞いて、みなさん何を想像するでしょうか。ハスの花に蓮根…?ハスから連想できるものはいくつかありますが、ハスの「実」をイメージできる人はそう多くないのではないでしょうか。その珍しいハスの実が、手軽に食べられるパウチ食品として業務スーパーから登場していたんです…!

undefined

それがこちらの「ハスの実」(税抜88円)。珍しさのあまり、売り場を横切った時につい足を止めてしまいました。

undefined

原材料はとってもシンプル。ハスの実と砂糖だけです。ハスの実をシロップに漬け込み、栗や茹でた落花生のようなほっくりしたおやつに仕上げているとのこと!これは期待が高まります…!

undefined

パウチ食品のため、未開封での賞味期限は一年近くあります。

undefined

ただし注意点も。開封後は保存がきかないので、当日中に食べ切るようにしましょう!

undefined

開封し、中身を器に空けてみると、かわいらしい丸いハスの実がたくさん出てきました。こんな形をしているんですね!少しずつ食べるものなので、一袋50gといえどけっこう食べ応えがありそうです。

undefined

それでは、実食!シロップに漬けているとのことでしたが、砂糖の甘みというよりハスの実そのものの、やさしい甘みを感じました。噛み締めると本当にホクホクとした食感で、まるで栗を食べているよう。一粒が小さいので、どんどん手が伸びちゃいます!後味に香る華やかな香りも上品…!

複数買いしたくなる新感覚おやつ

undefined

ほっくり食感がたまらない、お茶うけにもってこいの「ハスの実」。賞味期限も長いのでストック用に複数買いするのもアリですね!やさしい甘みと、ふわっと華やかな香りはクセになること間違いなし。業務スーパーに足を運んだ際はぜひチェックしてみてくださいね!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。