1. トップ
  2. 「食べられるとは聞いていたけど…」業務スーパーの“とある花の種”が深い味わい。これはハマりそう…!

「食べられるとは聞いていたけど…」業務スーパーの“とある花の種”が深い味わい。これはハマりそう…!

  • 2021.3.17
  • 16578 views

突然ですが、食べられる「ひまわりの種」が業務スーパーで販売されているのをご存知ですか?夏の風物詩ともいえるひまわりになる種子なのですが、実はおつまみとして人気なんだとか。食べられるとは聞いていましたが、今回気になったので早速購入してみました!

香りも味も本格中華です!

undefined

それがこちら、「チャチャひまわりの種(本格中華味)」。価格は(税抜228円)となっています。業務スーパーで販売しているので、日本では珍しいひまわりの種もそのまま手軽に食べることができます。

undefined

パッケージに中国語が書いてあるように原産国は中国です。輸入食材が1パックずつ、しかも200円台で購入できるとは、海外の食品を多数扱う業務スーパーならではといえますね!

undefined

ラベルにはひまわりの種以外の材料が記してあります。食塩に加えて八角や山椒、甘草、桂皮、ウイキョウといった中国の香辛料が使われているようです。

undefined

内容量は260gとたっぷり。あけてみると大きめの丼一杯とかなり量が多いので、存分にひまわりの種を楽しめそうです。器に出しただけで甘草の優しい香りが漂ってきました!

undefined

食べる前に食べ方をチェックしましょう。殻はそのまま食べられないので要注意です。口で殻を噛み割る必要があります。

undefined

殻を割ったら中身を取り出し、これが可食部となります!

undefined

こちらが種の中身。手に取って食べてみると素朴なやさしい味が口に広がります…!塩味が効いていてやみつきになる味わい。クルミやアーモンドといったナッツ類に近いイメージで、これは確かにおいしい…!手が止まらなくなるほどです…!

undefined

甘やかな香りと、八角などのスパイスが生み出す複雑な風味が、コク深い種の味わいをさらに高めてくれます。ひまわりの種を食べるというのは私自身なじみがありませんでしたが、これはハマってしまいそう…!

味とコスパに激震!リピ買い必至です!

undefined

業務スーパーで購入できる「チャチャひまわりの種(本格中華味)」は、子どものおやつはもちろんのこと、お酒のおつまみにも最適の一品でした。中国の香辛料の香りが食欲をそそるので、紹興酒と合わせるのもオススメですね。このハイクオリティで税抜228円という衝撃価格なので、業務スーパーに行く機会があったら、ぜひ手に取ってみてくださいね!

※お酒は20歳になってから


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。