1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らしをもっと豊かに。【リラックススペース】を癒しをテーマにつくる

暮らしをもっと豊かに。【リラックススペース】を癒しをテーマにつくる

  • 2021.2.2
  • 5997 views

癒しにとことん拘ったリラックススペース集

こんな時期だからこそ、とことん拘りたい”私だけの癒し空間”。今回は暮らしをもっと豊かにしてくれる、リラックススペースのアイデアを海外インテリアからピックアップ。

素敵な場所選びのコツから家具のチョイスやレイアウト、インテリア術までたっぷりとご紹介。自宅のお気に入りの場所に自分だけの特別な空間をつくってみませんか?

テーブル&チェアのあるリラックススペース

お家の中でも日差しを感じられる場所

白いテーブル&チェアを組み合わせた居心地の良い窓辺のリラックススペースは、慌しい日常から少しの間離れられる場所。

ブランケットやムートンラグを取り入れて、とことん快適な空間づくりを目指して。

籐の椅子を並べてリゾートライクに

籐の椅子を2つ並べたリラックススペースは、リゾートライクな雰囲気が居心地抜群。

エスニックラグを2種類重ねて敷いた、センスの良いインテリアも目を引きます。異国の地に想いを馳せて、ゆったりくつろいで。

リビングルームの片隅に自分だけのスペースを

黒い一人用ソファにはプフを思わせる可愛らしい形のオットマンを組み合わせて、ホッとできる場所をつくって。

黒いフレームのウォールデコレーションと相まって、スタイリッシュな空間が完成です。

ナチュラルテイストが心地よいスペース

ベッドルームの一角に設けられたリラックススペースは、籐の椅子やグリーンを組み合わせたナチュラルなインテリアが魅力。

ゆったりと座って好きなことに没頭すれば、暮らしがもっと豊かになりますよ。

ロッキングチェアでくつろぐ私だけの時間

2階のマルチスペースを利用したリラックススペースには、ゆったり座れるロッキングチェアを配置。

サイドテーブルに好きなドリンクを置いて、時間を忘れて好きなことに没頭するのもいいですね。

一脚の椅子でつくる自分だけのリラックススペース

暖炉横のやっぱり落ち着く場所

暖炉横のスペースは冬はポカポカ暖かく、夏は風が気持ちの良いとっておきの場所。

天井までグングン伸びた観葉植物を窓辺に並べれば木漏れ日を感じられます。

ロッキングチェアに身を委ねてリラックス

北欧テイストのインテリアでまとめた、こちらのお部屋。

ロッキングチェアに身を委ねてゆったりと座れば、リラックスした時間が過ごせること間違いなしですね。

クラシカルな家具でお洒落な空間づくりを

誰にも邪魔されたくない、とっておきの時間が過ごせるこちらのリラックススペース。

クラシカルなデザインのソファやフロアライトを組み合わせた、自分らしい空間づくりが魅力的です。

日差しが気持ち良い暖炉横のスペース

2方向の窓からたっぷりと光が注ぎ、明るく気持ちの良い暖炉横スペース。

慌しい日常から少し離れ、ホッと一息できる自分だけのスペースになりそう。

グリーンの隙間からこぼれる光が素敵

椅子やスツールの上に乗せた観葉植物。生き生きとした葉っぱの隙間からこぼれる光が、とっても素敵な空間。

一人用の座り心地のよいソファを並べて、ゆったり落ち着ける場所をつくって。

さまざまな場所につくるリラックススペース

どこか落ち着くおしゃれなリラックススペース

秘密基地の中にいるような、そんなわくわくした気持ちになれそうなリラックススペース。

オープンシェルフにはお気に入りの本が並び、大好きな読書に没頭することができそう。

階段の踊り場スペースをおしゃれに演出

カラフルな椅子を配置した階段の踊り場は、クリエイティブな時間が過ごせそうな場所。

色とりどりのアイテムが飾られ、気持ちもポジティブになれそうです。

床で過ごすリラックススペース

ボヘミアンテイストのインテリアが、とってもお洒落なリラックスペース。たくさんのクッションが並び、一日中まったりと過ごせそう。

忙しい毎日を忘れて自分だけの、とっておきの時間を過ごしたいですね。

窓辺のベンチがリラックススペースに

メキシカンテイストのラグを取り入れた窓辺のベンチコーナーは、日差しが気持ちよくリラックスした時間が過ごせます。

すぐ近くに本棚が設けられていて、読書に集中することができそうですね。

ハンギングチェアで夢心地

ベッドルームに取り付けたハンギングチェアは、ナチュラルテイストの心地よい雰囲気が魅力。

ゆらゆら揺れる椅子に身を委ねて、リラックスした時間が過ごせそうですね。

ベンチのあるリラックススペース

自然を感じられる窓辺のベンチコーナー

テラスから下がった間取りのリビングルーム。段差を利用したベンチスペースは、お庭の景色がよく見えるこのお部屋の一等地。

眺めの良いこの場所は過ごすだけでヒーリング効果がありそう。

ネオンサインがお洒落なベンチスペース

ピンクのネオンサインがポップでハイセンスなベンチスペース。

オープンシェルフにはたくさんのお気に入りの本が収納されていて、一日中好きなことに没頭できそうです。

心が晴れやかになるウィンドウベンチ

大きな窓に沿って設けられたウィンドウベンチは、外の眺めを楽しみながらおうち時間が過ごせる場所。

サイドテーブルをプラスして、家事の合間にカフェタイムを楽しむのも素敵ですね。

明るく開放感たっぷりなベンチスペース

大きな窓からたっぷりと自然光が差し込む気持ちの良いベンチコーナー。

テラコッタの床にサボテンを飾ったメキシカンテイストのインテリアがおしゃれ。異国に想いを馳せて旅にまつわる本を読むのもいいですね。

階段したのリラックスベンチスペース

広いエントランスホールの階段下に配置したベンチは荷物の一時置きスペースとしてはもちろん、リラックスできる憩いの場所としても活躍。

大きな観葉植物を隣に置いてナチュラル感を演出して。

癒しのリラックススペースで暮らしを豊かに

おうち時間が増えた今だからこそ、自宅につくりたいリラックススペース。海外インテリアの発想豊かで個性溢れるインテリア術は、どれもアイデアが満載でしたね。

ご紹介した空間づくりをヒントに自分だけのお気に入りのリラックススペースをつくって、忙しい毎日の心を整えてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる