1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 空腹時に見たら...「ガッカリ感半端ない」 レストランにしか見えないコインランドリーが話題に

空腹時に見たら...「ガッカリ感半端ない」 レストランにしか見えないコインランドリーが話題に

  • 2021.2.3
  • 18520 views

突然だが、自分が今「とてつもなくお腹が空いている状態」であると仮定しつつ、こちらの写真をご覧いただきたい。

 すごく「それっぽい」(画像はてっぺーさん(@teppei_photo)さんのツイートより)

写真に写っているのは、ごくごく普通のコインランドリーの建物だ。

看板にもはっきりと「大型コインランドリー」と書かれているし、普通は他の何に見間違うこともないだろう。

しかし、中にはこの赤と白と緑の看板を見て、一瞬全く別のモノだと思った人もいるのではないだろうか。

まさしくそんな「見間違い」をしてしまったという話が、ツイッターで話題になっている。

空腹時にこれは悲しい

話題になっているのは、ツイッターユーザーの「てっぺーさん」(@teppei_photo)さんが2021年1月30日に投稿したツイート。2月2日夕時点で、約11万件のいいねを集めるほど注目を浴びている。

空腹で道を歩いていたてっぺーさんは、このコインランドリーをイタリアンチェーンの「サイゼリヤ」と一瞬見間違えてしまったのだそうだ。

なんとも気の毒なエピソードに、ツイッター上では、

「これサイゼだと思うよね」
「イタリアの色だしなこれは紛らわしい」
「コレまじで腹減ってて遠目から見てサイゼだ!助かった!とか思って車近づけてコインランドリー出てきたらガッカリ感半端ないと思う」

といった声が寄せられている。

Jタウンネット編集部は2月2日、投稿主のてっぺーさんに取材した。1月30日の11時ごろにコインランドリーの写真を撮影したというてっぺーさんは、

「仕事中にお腹が空いているタイミングで、この看板に出会いました。

なんどか見かけて知ってはいたのですが、あらためてサイゼリヤだなあと思いました。ネタにするしかないなと思って投稿しました」

と経緯を説明した。平常時ならともかく、お腹が空いている時ならたしかに間違えてしまいそうなほど紛らわしい色合いだ。

また、てっぺーさんはツイッターでの反響について、

「友達がクスリと笑ってくれたらいいなくらいの気持ちだったんですが、こんなに伸びてびっくりしています。

精米所と思い込んでリプライしている人が数人いたのが面白かったです。似た精米所があるんでしょうか。

あと一人、『サイゼリヤの食器のみを取り扱うんでしょうか』みたいなリプがあって、何と勘違いしてるのか気になりました」

とコメントしている。

元記事で読む