1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】300円の「ミニ洗濯機」の実力は?メイク用品洗ってみた。

【ダイソー】300円の「ミニ洗濯機」の実力は?メイク用品洗ってみた。

  • 2021.2.2

「これめちゃくちゃメイクブラシ洗うの楽じゃん......」

「メイクブラシ洗ったら、結構汚れが落ちる」

ダイソーの「ミニ洗濯機」が、メイクブラシやパフを洗うのに便利だとして話題になっています。

本物さながらに洗濯槽が回転

数年前から話題のアイテムですが、2021年1月下旬に、記者は都内のダイソーでようやくゲットすることができました。ここ最近の購入報告も増えているので、以前より手に入りやすくなっているようです。

女の子向けの玩具(対象年齢は3歳以上)ですが、本物の洗濯機のように小物が洗えるとして、大人の女性から注目されています。

単三電池2本で動きます。実際に中に水を入れてスイッチを押すと、ウィーンと音が鳴り、中の洗濯槽が回転しました。本物さながらです。

白いホースから排水もできます

まず、ダイソーの「パフ・スポンジ専用洗剤」(100円)をファンデーションで汚れたパフにたらし、洗濯槽の中に入れてふたをして、回してみました。

1分ほど経ってから再度スイッチを押して回転を止めると、ほとんど汚れが落ちていません。

そこで、今度はぬるま湯に変えて、2~3分ほど洗濯機に入れて回すと、見間違えるほど汚れが落ちました。洗濯機の中の水は濁っているので、ちゃんと洗えていることがわかります。

同様に、チークやアイシャドウ汚れの付いたメイクブラシでも試してみましたが、いずれも汚れ落ちは問題なし。特にチーク汚れは落ちやすく、冷たい水でもしっかり落ちました。ブラシ類の場合は、回している最中に手でブラシを支えている必要があります。

手でもみ洗いしたほうが早く綺麗になるとは思いますが、遊び感覚で楽しく洗えたので、300円というお手頃価格も含め、これはこれでありだと思います。気軽に試せる価格だと思うので、気になる人はダイソーで探してみて。

※価格は税別表記

元記事で読む
の記事をもっとみる