1. トップ
  2. ファッション
  3. 春に向けて定番スタイルをアプデ【大人のデニムコーデ】着こなし4パターン

春に向けて定番スタイルをアプデ【大人のデニムコーデ】着こなし4パターン

  • 2021.2.2
  • 3844 views

シーズンレスに着こなせる“デニム”は大人カジュアル定番の万能アイテム。だからこそ、着こなしを上手にアップデートさせてトレンド感たっぷりなコーデを楽しみたいものです。そこで今回は、おしゃれ感をアップさせてくれる今春らしい着こなし4パターンをチェックしてみましょう。

(1)同系色のニットを合わせてアカ抜け

鮮やかなフレンチブルーへの注目が高まる今シーズン。明るめのブルーは肌色や髪色問わずくすんだ印象になりにくく、明るく見せてくれるので、ぜひ採り入れて春っぽさを先取りしましょう。

出典:#CBK

あえて同系色で上下揃えることによって、こなれた雰囲気の上級者風コーデに。難しいテクニックはいらないので誰でもすぐトライしやすい着こなしです。また、スニーカーを合わせるときはくるぶしより少し上くらいの丈感のデニムを選ぶと全体がすっきり見えてスタイルアップも同時に叶えてくれます。なお、バックは小さめサイズを選ぶことで大人感をキープしましょう。

(2)カットオフデニムで一気にトレンド感を加速

この春はカットオフのデニムもトレンド。きれいめコーデに投入するだけで、リラックス感のあるトレンドスタイルへと昇華させましょう。

出典:#CBK

ただし、カットオフデニムは思い切りカジュアルな雰囲気が出てしまうので、テラコッタやマリーゴールドなど明るめでもニュアンスのあるカラーのアイテムを合わせるのがポイント。また、インナーに締めカラーを入れると、より大人っぽく上品な印象に仕上がります。

(3)春っぽカラーのセットアップで差の付く着こなしを

春らしい抜け感のある色味のデニムのセットアップで上級者コーデを。ジャケットはタイトに、ボトムスはゆるくとメリハリのあるシルエット作りがおしゃれ見えのポイントです。

出典:#CBK

セットアップのときはボトムスはハイウエストタイプを選ぶのが基本。インナーをインしてあわせることでバランスが良くなり、よりスタイルアップした印象に見せられます。なお、インナーと小物のカラートーンもデニムの抜け感のある色味に合わせて明るめトーンを選びましょう。

(4)ワンウォッシュデニムにはベージュを合わせる

デニムカラーにどんな色のアイテムを合わせるかもポイントの1つ。中でも人気のワンウォッユデニムにはベージュを合わせるのが鉄板です。

出典:#CBK

インナーも黒やグレーなどのダークトーンでまとめるのも良し、少し暖かくなってきたらホワイトやアイスブルーなど明るめトーンを合わせるのも良し。インナーの雰囲気で冬から春の変わり目に対応しましょう。また、くるぶしが見える丈感もポイント。春っぽさが出やすいと同時にクセがないので、合わせるアイテム選びに困りません。

今回紹介した5スタイルは手持ち服でもトライしやすいので、誰でもすぐ真似することができるはず。ぜひ参考に、少し春トレンドを意識した大人のデニムスタイルを楽しんでみてくださいね。<text:Chami top image出典:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる