1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【性格診断】男友達が多い?!椅子の座り方でわかる「あなたの深層心理」

【性格診断】男友達が多い?!椅子の座り方でわかる「あなたの深層心理」

  • 2021.2.2
  • 52278 views

普段の無意識な動作は、その人の性格をよく表します。 特に足は顔と違って意識することが少ないため、ストレートに出るものです。 椅子の座り方で、あなたの隠された性格をひも解きましょう!

Q.リラックスして椅子に座った状況を想像してください。 しばらくした後、あなたはどんな座り方をしていますか? 4つの中から選んでください。

A:きっちりと足をそろえて座っている B:足を組んで座っている C:両脚のどこもつけず開いて座っている D:足首をクロスして座っている

A:きっちりと足をそろえて座っている

しばらくした後もまだ、きちんと足を揃えて座っているあなたは、真面目な性格です。 セルフコントロール力があり、かなりの努力家。 しかし自分に自信がなく、警戒心が強いといえるでしょう。 男性にもガードが固いのですが、これではいけないと焦ると、反動で緩めすぎてしまうことがあります。

B:足を組んで座っている

すぐに立ち上がれない姿勢をとったあなたは、消極的な性格です。 率先して動こうとはせず、まずは周りの様子をうかがいます。 プライドが高いところがあるので、大切に扱ってもらえないと機嫌が悪くなることもあるでしょう。 男性のリードを待って動きますが、あまり計画性がないため気まぐれになることがあります。

C:両脚のどこもつけず開いて座っている

いつでもすぐに立ち上がれるような姿勢で座っているあなたは、大胆な性格です。 自分を必要以上に飾ろうとせず、気取らないオープンな人です。 他人は他人、自分は自分と思っていて、裏表がなく男女ともに友達が多いでしょう。 見た目より機能性を重視するので、少し女子力に欠けることがあります。

D:足首をクロスして座っている

しっかり地面につけずに足首を交差させて座っているあなたは、ピュアな性格です。 夢や理想を語るのが大好きで、ロマンチスト。 しかし子供っぽさが残り、自分本位なところがあるでしょう。 本心をなかなか見せないので、恋愛では友達以上、恋人未満の関係になりがちです。


いかがでしたか? 何気ない行動にも、しっかりと性格が表れますよ! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる