1. トップ
  2. 恋愛
  3. 冷めてるから?忙しいから?一週間以上返信しない彼氏の本音

冷めてるから?忙しいから?一週間以上返信しない彼氏の本音

  • 2021.2.2

「彼氏が、一週間以上返信してくれない…」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。連絡を頻繁に取りたい女性とっては、彼氏が一週間返信してくれなとつらいですよね…。「本当に大事にする気あるの?」と思ってしまいますが、とりあえず彼氏の気持ちが知りたいところです。

一週間以上返信しない彼氏は冷めてるのかどうか?その疑問にお答えします!

一週間くらいなら忙しいだけかも

返信がこないのが一週間くらいなら、忙しいだけの可能性があります。忙しいときって一週間はあっという間ですよね?疲れて夜もすぐに寝るという生活をしていると、どうしてもLINEを返すのは後回しになってしまいます。

また、忙しいことで彼女に気が回らなくなっているという一面もあるでしょう。無意識に気がまわらなくなるのは、忙しい男性にはありがちです。これくらいなら冷めているとも限りませんから、もう少しだけ返信を待ってみましょう。

二週間以上になると冷めている可能性大

彼氏からの返信が二週間以上ないという事態になると、ちょっと異常です。普通は、忙しくても二週間もすれば謝って連絡するはずです。元々連絡しない人ならまだしも、そうでないなら気持ちが冷めているのかもしれません。

もしも気持ちがあるなら、二週間に一回は彼女と話したいとか、会いたいなどと思うはずです。会うのが難しくても、電話やLINEで話したいと思うものでしょう。

それなのに全く音沙汰がないのは、よほど忙しいなどで追い込まれている状況か、気持ちが冷めているかのどちらかの可能性が高いと考えられます。一度無理にでも連絡をとって、どういうつもりなのか問いただすことをおすすめします。

安心して連絡しないタイプもいる

付き合うまではよく連絡してくれたのに、付き合ったらあまり連絡しなくなる男性もいます。付き合って安心したから連絡しなくなるという理由です。

決して冷めているわけではなく、「そんなに連絡しなくても大丈夫、信じあっているから!」と考えています。安心感から頑張らなくなっているんですね。

何も言わないと、こちらの気持ちは理解されませんから、素直に寂しいと伝えて、もっと連絡してもらうといいでしょう。好意がちゃんとあるなら、彼女の気持ちに応えて改善してくれるはずです。

彼氏が一週間以上返信しないからといって、冷めているとは限りません。まずはどうにかして連絡をとり、彼氏の話を聞いてみるといいでしょう。彼氏を責めないようにして、相手の考えを聞くのが大事です。

元記事で読む
の記事をもっとみる