1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づいたころには遅い!?【男性がストレス】を感じていることって?

気づいたころには遅い!?【男性がストレス】を感じていることって?

  • 2021.2.2
  • 1240 views

自分では仲が良くていい関係が気付けていると思った彼氏から、急に別れを告げられたことのあるという女性もいますよね。自分では気付かないうちに、彼氏に対してストレスを与えていたことが原因かもしれません。


彼女に対して自分の抱えている不満を伝えることのできない男性もいます。そういった男性はストレスが溜まると急に別れを告げてくるといった行動を取るのです。そこで、彼女に対して男性がストレスを感じていることについて紹介します。

自己中心的

自己中心的な態度や行動を繰り返す彼女に、ストレスを感じている男性は多いです。自分の思い通りにならないと不機嫌になったり、前日に遅くまで遊んでいたので眠いからと言ってデートをドタキャンするなどの行動をしている女性は注意しましょう。


自己中心的な態度を取っていても、彼氏が何も言ってこないから大丈夫だと思っていると足元をすくわれます。少しずつ彼のイライラゲージが溜まっていき、それが満タンになった時に急に冷たくされたり、別れを告げられることになるのです。

女性らしさがない

彼女の女性らしさのかけらもない行動に、ストレスが溜まるという男性もいます。スカートを履いているにもかかわらず、座っているときに足を広げているなど、女性らしくない行動を取られると嫌な気持ちになります。


また、そういった彼女を連れている自分が周りからどう思われているのか気になり、女性らしくない行動を取る彼女に対して恥ずかしいと感じるようになるのです。あまりにも世間の女性像からかけ離れている行動は、彼氏の前だけでもやめておきましょう。

ダメ出しが多い

彼女からダメ出しを受けるたびにストレスを感じているという男性もいます。人からダメ出しをされるというのは、彼女じゃなくても嫌な気持ちになります。それに加え、彼女だからとプライベートなことにまでダメ出しをされるとイライラが募っていきます。


彼女の思うとおりに行動しないと、あれがダメ、こういった行動がダメ、とことあるごとに注意される男性がいます。ダメだと言われ続けていると、彼女のことを何でも注意してくるうるさい人だとしか認識できなくなってきます。何でもダメだしするのではなく、絶対に認められない部分だけ注意するようにしてみましょう。

結婚の催促が多い

結婚適齢期の男女が付き合っていると、彼女から結婚の催促をされるということもあるでしょう。しかし、ことあるごとに結婚の催促をされると、彼氏もストレスを感じます。理由があってまだ結婚していないのであれば、なおさらイライラします。


大事な資格の試験があるからそれに合格するまでは待ってほしいと言っているのに、いつになったら結婚するのかと問い詰められるとイライラしてしまいます。催促のし過ぎには気を付けましょう。

ストレスを与え過ぎないように気を付けて!

紹介した行動を取っていたという女性は、今後行動に気を付けて下さい。


彼氏のストレスが溜まりすぎて、いつか爆発してしまうかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む