1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近彼と微妙!?【彼氏の嫌なとこ】ばかり目につく時の対処法って?

最近彼と微妙!?【彼氏の嫌なとこ】ばかり目につく時の対処法って?

  • 2021.2.2
  • 1008 views

最近彼に対していい思いを抱いていなくて、彼の嫌なところばかり目についてしまうという女性もいますよね。気持ちが冷めてしまったのか、恋愛初期のフィルターが外れてしまったからなのか、こんな人だったっけ?と思うこともあるでしょう。


嫌なところばかり見るようになると、彼に対する愛情も減っていくばかりになってしまいます。そこで、彼氏の嫌なとこばかり目につく時の対処法について紹介します。嫌な部分ばかり感じ取ってしまうという女性は、参考にしてみて下さい。

彼に素直に話す

嫌なところばかり目につくという今のあなたの気持ちを、素直に彼に話してみましょう。
彼に伝えずに一人で悩んでいると、もやもやが大きくなっていくだけで解決しません。そんなあなたの態度を彼が不信に思うということもあり得ます。


あなたが今どんなことを考えていて、どういった部分を嫌だと感じるのかを彼に伝えることで、一人で抱えていたもやもやも少し発散されます。あなたの話を聞いた彼が、あなたが嫌がっているのであれば直そうと努力してくれるかもしれません。

目をそらす

彼氏の嫌なところがどうしても目についてしまうというのであれば、嫌なことをしているときの彼から目をそらしましょう。見ない様にすれば、嫌な思いをすることもありません。自分の心を自衛するために、嫌な部分を見ないようにしましょう。


そうすることで、彼に対する気持ちの持ち方が変わってきます。嫌な部分を見ないようにすることでいい部分が見えるようになり、彼に対して優しく接することができるようになりますよ。

気分転換をする

彼の嫌な部分ばかり考えてしまい、気が滅入ってしまうこともあるでしょう。そういったときは気分転換をするといいです。友達と出かけて彼のことを全く考えないようにするなど、頭の中から彼を追い出してしまうのです。


趣味に没頭するのもいいです。自分が楽しいと思うことをすることにより、滅入ってしまった気持ちを楽しさで満たしてあげるのです。気分転換をすることで、彼の嫌な部分がどうでもよくなってくるなど、いい気持ちで彼と付き合っていくことができます。

二人の時間を減らす

嫌な部分はあるけれど、好きだから別れる程ではないという気持ちの時ってありますよね。だけど、嫌な部分がどうしても目についてしまうというのであれば、彼と少し距離を置いて二人でいる時間を減らしましょう。


一緒にいなければ、嫌な部分が目に付く回数も減っていきます。忙しいふりをするなどして、いつもより少しだけ彼とのデートの回数を減らすとよいです。極端に時間を減らしてしまうと彼も不思議に思いますので、あくまで自然にするように心がけますしょう。

そういったときもある!

急に嫌な部分が目に付き始めてなぜだろうと思うかもしれませんが、そういったときもあります。


今は嫌な部分しか見れない時期なんだと割り切って、彼に接するといいですよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる