1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな人と結婚したい!【ずっと大事にしてくれる】男性の特徴って?

こんな人と結婚したい!【ずっと大事にしてくれる】男性の特徴って?

  • 2021.2.2
  • 4258 views

長く付き合っているうちに、彼氏の気持ちが自分から離れていっていると気付く時ってありますよね。自分はまだ彼氏のことが好きだけれど、彼氏が最近冷たくなってきたと感じている女性もいるでしょう。


長く付き合っているとどうしてもマンネリ化してきてしまうもの。それは分かっているけれど、ずっと一途に彼氏から愛されたいと思うのも女心です。そこで、彼女をずっと大切にする男性の特徴について紹介します。彼氏からずっと愛されたい女性は、必見ですよ。

約束を守る

彼女をずっと大切にしてくれる男性は、約束を守るという特徴があります。自分から言い出したこと、彼女や家族と交わした約束は必ず守ろうとして、そのように行動してくれます。約束をどうしても破らなければならない事態に陥っても、代替案を出して相手を傷つけないように配慮します。


約束を守ろうとすることは、約束をした相手に真摯であろうという考えのもとで行動しています。根本にこのような考え方がある男性は、好きな女性に対してもいつでも真摯に向き合っているので、一途な男性と言えるでしょう。

長い付き合いの友人が多い

彼女をずっと大切にする男性は、付き合いの長い友人知人がいることが多いです。大人になってからも地元の友達と頻繁に会っていたり、小学生の頃に塾で一緒になったという人と今でも仲が良いなど、長い間関係が続いています。


人と長く付き合えるということは、相手に対して飽きるということがなく、柔軟に物事を考えることのできる男性だと言えます。そのため、付き合いが長くなった彼女に対しても飽きるということがなく、出会ったころと同じようにずっと接してくれるのです。

他者を優先できる

彼女をずっと大切にする男性は、自分のことばかりではなく他者を優先できるという性質を持っています。自分の意見ももちろん伝えますが、相手を優先した方がいいと感じるような場面では率先して優先してくれるなど器が大きいです。


自分だけではなく他者のことも考えて行動できるので、自分が彼女に飽きたからといって冷たくなるような行動はしません。彼女はそんなことを望んでいないと考え、内心では飽きていたとしてもずっと大切に扱ってくれます。

物を大切にする

彼女をずっと大切にする男性は、物に対しても大切に扱うという特徴があります。そのため、物持ちが良く昔からずっと使っている物が多数あることが多いです。欲しい物があるからといってすぐに買うということはせずに、今持っているもので事足りるならば、余計な物は買いません。


ずっと持っているものに対する愛着もあるので、できることならばずっと使いたいと考えていることが多いのも特徴です。彼女に対しても、付き合いが長くなるほど愛着が出てきてより一層大切に感じるので、ずっと大事にしてくれます。

彼のことも大切にしよう!

彼からずっと大切に扱われたいのであれば、彼のことも大切にするようにしましょう。


大切にして欲しいけれど自分は適当に扱っているというのであれば、今後は身の振り方を考えて行動しましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む