1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっとラブラブすぎん?!周りが羨む「仲良しカップル」の秘訣とは

ずっとラブラブすぎん?!周りが羨む「仲良しカップル」の秘訣とは

  • 2021.2.2
  • 7441 views

長く付き合っていても、付き合いたての頃と変わらず仲のいいカップルっていますよね。
憧れると同時に、どうしてそんなに仲良いの?と純粋に疑問に思ったり・・・。
そこで今回は周りが羨む「仲良しカップル」の秘訣をご紹介します!

きちんと話し合いができる

どれだけ「カップル」と言っても、元は赤の他人。
そんなふたりが一緒に生きていくとなれば、どうしてもある程度の摩擦が起きてしまいます。
そんなときに決裂しないできちんと話し合いをして解決できているのが仲良しカップルです。
彼らは、それぞれの話をしっかり聞いた上で、お互いが納得できる改善策を見出している模様。
このきちんと話し合いをするという姿勢は見習いたいものですよね。

お互いのプライバシーを守る

仲良しカップルの秘訣の一つは、お互いにプライバシーを守るというもの。
好きになるとなんでもかんでもさらけ出してしまいたくなる気持ちはわかりますが、それだと新鮮味もなければ、自由に身動きできなくなることもあります。
お互いが、自分の知らない領域をきちんと守ることで、程よい距離感のまま長くお付き合いすることができるのです。

相手の意見を尊重する

どこに行く、何を食べる、この後どうする・・・パートナーができると、全ての行動において選択をする必要が出てきます。
そんなとき、片方の意見ばかりを通していては、もう片方の不満が溜まりやがてうまくいかなくなります。
そこで、どんな時も相手の意見を尊重することで、仲良しカップルは破局を回避しているのです。
些細なことでしっかり相手の気持ちを尊重して行動に移すようにしましょう。

ふたりのルールを守る

カップルというのは、法的には何の保証もない関係です。
しかし、だからこそふたりの間のルールというのを定めて規律を守るようにしているカップルも多いよう。
連絡のパターンや、相手にして欲しくないことなど、ふたりの取り決めは絶対に守るようにすれば、相手の地雷を踏むことなく、関係を長続きさせることができるでしょう。


いかがでしたでしょうか?
相性がいいのはもちろんのこと、ふたりがそれぞれのことを尊重しているのがポイントのようでしたね。
ぜひ本記事を参考に、仲良しカップルを目指してみてくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる