1. トップ
  2. 恋愛
  3. この条件をチェック!手放してはいけない男性の特徴4つ

この条件をチェック!手放してはいけない男性の特徴4つ

  • 2021.2.1
  • 3979 views

優しくて一途、そんな理想の男性を追い求めている人は多いはず。

そこで今回は、見つけたら手放してはいけない『女性を幸せにする男性』の特徴をご紹介します。
幸せな恋愛をしたい女性は必見です!

1. 長年の愛用品がある

男性の誠実さをチェックしたいなら、彼に長い間愛用しているものがあるか探ってみて。
ものを手入れしながら長く使い続ける男性は、女性関係でも彼女をずっと愛し続けてくれるんだとか。

財布や時計などの持ち物を褒めつつ「大事に手入れされてそうだけど、どのくらい使ってるの?」と質問して、さりげなくリサーチしましょう。

2. 誰にでも礼儀正しい

彼の優しさを見極めたいなら、あなた以外の人にとる態度をチェックしましょう。
あなたに接するときは優しくても、目下の人を尊重できない男性は要注意です。

飲食店のウェイターに横柄な態度をとる、部下への当たりが強いなど、人によって振る舞いを変える男性は裏表がある可能性大。
付き合いが長くなると、モラハラ彼氏に変貌してしまうかもしれません。

逆に誰にでも礼儀正しく接する人は、付き合いが長くなってもずっと彼女に優しく接してくれるはず。
情緒の安定した、裏表のない男性を選んでくださいね。

3. 前にした小さな約束を覚えている

彼は以前に話した内容を覚えてくれていますか?
小さな約束でも忘れずに「ここ行きたいって言ってたよね」と連れて行ってくれる男性は、手放してはいけない『あげまん男子』かも。

ともすれば聞き流してしまいそうな些細な約束を忘れずにいてくれるのは、「彼女を喜ばせるためなら何でもしてあげたい」という彼の気持ちのあらわれ。

愛する女性の笑顔のために尽力してくれるタイプなので、付き合えばきっと幸せになれるはずです。

4. 友人と遊ぶときには報告を欠かさない

彼があなた以外の人と遊びや飲みに出かけるときのことを思い出してみてください。

「誰と、どこに行ってくるよ」と事前に教えてくれたり、撮った写真を送って実況報告をしてくれる…。
自分からそんな行動をとる男性は、彼女に不安を抱かせないような気遣いができるいい男。

付き合いが長くなっても、彼女をずっと大切にしてくれる可能性が高いんです。

また、細やかな気遣いができる男性は仕事もできることが多いです。
結婚相手としても理想的と言えるでしょう。

手放してはいけない男性の特徴、あなたの彼はいくつ当てはまりましたか?
複数にチェックが入ったなら、彼はかなりのいい男。
逃さないように、しっかり彼のハートを掴んでいてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる