1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男性が求める「大人の女性」って実際どんな人?

年下男性が求める「大人の女性」って実際どんな人?

  • 2021.2.1
  • 2346 views

気になる男性が年下だよという女性も少なくないかと思いますが、彼らが求める「大人の女性」ってどんな人なんでしょうか?
今回は年下男性が、女性に求める「大人の女性像」についてお話ししていきます!

落ち着いている

年上の女性だったら、キャピキャピしたテンションでなく、ヒステリックに怒ることもないだろうと考える男性は多いようです。
彼女とは、落ち着いた時間をゆったりと過ごしたいと考える男性から支持されているみたい。
その安定感や安心感に惹かれるのでしょうね。
年下の彼が気になっている方には余裕があって落ち着いた姿で接するといいかも。

面倒見がいい

どこか母親のような母性を求めている男性は非常に多いとされます。
母親と言われると複雑な心境かもしれませんが、いい意味で包み込むような温かさやおおらかさを兼ね備えた人物というふうに理解してください。
人生生きていると楽しいことばかりではありませんよね。
そんなとき男性は、そっと包み込んでくれるような優しさを持ち、理解してくれる彼女がいいな考えるようです。

自立している

「大人の女性」の精神的・物理的に自立している姿に惹かれるという男性も少なくありません。
依存されると重いなと感じてしまうが、大人の女性は精神的にも金銭的にも自立できているので安心だという声も。
自分の時間を充実させることで、真の自立を目指すようにするといいでしょう。

たまにかわいいところがある

ここまでご紹介した項目とは打って変わって、大人女子にはむしろかわいい一面があって欲しいという意見も。
自分よりも年上でしっかりしているのはありがたいんだけど、男としては頼って欲しいとか守ってあげたいという気持ちが強いようです。
なんでも一人でやってしまうのではなく、程よく彼を頼り、彼に自尊心を持たせることが真の大人女子のようです!




いかがでしたでしょうか?
年下男性理想の「大人の女性」はなかなかハードルが高そうですが・・・隙のある一面もうまく見せつつ、仲良くなっていきましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる