1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうかそばにいて…。男性が「離れられなくなる女性」の共通点とは

どうかそばにいて…。男性が「離れられなくなる女性」の共通点とは

  • 2021.2.1
  • 5643 views

男性といつも長く付き合っている女性っていますよね。 男性から「ずっと一緒にいたい」と思われる女性にはどんな魅力があるのでしょう。 今回は、男性が「離れられなくなる女性」の共通点を4つ紹介していきます。

(1)自然体でいられる

男性が離れられなくなるのは、一緒にいて居心地がいい女性です。 居心地がいいと感じるのは、お互いが無理をせず、自然体でいられるからですよね。 当たり前のことのようで、意外と自然体でいるのは難しいこと。 恋人の前では、可愛くありたい、格好よくありたいと思うのが人間の心理です。 でも、どちらかが気を張り詰めて振る舞っていると、相手もくつろぐことができません。 ありのままの恋人の姿を受け入れるつもりで、あなた自身も自然体でいることを心がけるといいでしょう。

(2)価値観を尊重し合える

恋人関係が終わってしまう原因の1つに「価値観が合わない」というのがあります。 でも、恋人といえど他人同士。 全ての価値観が合うことはないでしょう。 多くの場合、「価値観が合わない」というのは、どちらかが自分の価値観を押し付けて、自分の価値観に添う言動を相手に強要している時に発せられる言葉なのです。 男性が一緒にいたいと思うのは、お互いの価値観を尊重し合える女性。 融通を利かせながら、二人ならではの価値観を作っていくことができれば、彼との結婚の道がひらけるかもしれません。

(3)気遣いを忘れない

男性が離れられなくなる女性は、男性への気遣いや思いやりに溢れています。 「彼は今どんな気分なのか」、「何をして欲しいと思っているのか」を考え行動することができるのです。 例えば、「彼は一人になりたいかも」と感じたら、さりげなく別部屋に移動する、などの気遣いをしています。 男性からすると、自分からアクションをとらなくても、居心地のいい空間ができあがっているわけですよね。 そんな気遣いのできる女性を離したくないと思うのは当然かもしれません。

(4)日常を楽しめる

がんばってデートプランを考えなくても、何気ない日常を一緒に楽しめる。 そんな関係であれば、長く恋愛を続けることができますよね。 女性は「デートに気合いをいれたい!」と思いがちですが、男性は気合いをいれ続けていると疲れてしまいます。 男性からすると、近所を散歩するだけでも楽しめる女性が理想的なのです。 そんな小さな幸せに喜びを感じてくれる女性がいたら、男性は「この子とはずっと一緒にいたい!」と思うことでしょう。


男性が「離れられなくなる女性」はいかがでしたか? 男性が離れられなくなるのは、どちらかが無理したり、がんばったりする必要のない関係を築ける女性なのかもしれませんね。 ご自身の言動と照らし合わせて、彼に「一生離さない!」と思われる女性を目指してくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む