1. トップ
  2. グルメ
  3. 好きな人にあげたい♡ハイセンスなチョコ3選

好きな人にあげたい♡ハイセンスなチョコ3選

  • 2021.2.1
  • 2755 views

好きな男性にチョコレートを贈りたいと考えている人もいるでしょう。そんなときは、「センスがいいな」と思って貰えるチョコを贈りたいものです。ここでは、バレンタインに好きな人にあげたい、ちょっとハイセンスなチョコを紹介します。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ「アタンション」

大人の男性には、フランスの老舗チョコレートブランドであるメゾン・デュ・ショコラのチョコレートを贈ってはいかがでしょうか。なかでも、「アタンション」という名称のアソートは、メゾン・デュ・ショコラの魅力をギュッと詰め込んだような1品です。

複数のカカオをブレンドして作られたダークチョコレートのカラカスや、アーモンドとヘーゼルナッツのキャラメリゼによって完成したトラビアータ。レモンの香りがする、爽やかなアンダルシアなど、甘さだけではない、大人のためのチョコレートが、まるで宝石のように綺麗に並んでいます。落ち着いた雰囲気の男性には、ピッタリのチョコレートです。

セバスチャン・ブイエ「ショコラショック」

ハイセンスな女性に見られるためには、見た目の遊び心も必要です。セバスチャン・ブイエの「フリュイショック」はいかがでしょうか。

セバスチャン・ブイエは、若くしてショコラティエとして花開き、数々の賞を受賞してきました。そして、生み出された数々のチョコレートは、美味しさだけでなく、その見た目の華やかさも特徴的です。

「フリュイショック」は、まるで本物のフルーツのような球体のチョコレート。中にはジュレやショコラガナッシュがたっぷりと入っていて、フルーツの爽やかな甘さと上品さを感じることができます。上下に分かれていて、その内部もとても精巧に作られています。日頃から楽しいことが大好きだという男性には最適なチョコレートです。

ミニマル「フルーティーベリーライク」

板チョコ好きの男性におすすめなのが、ミニマルの「フルーティーベリーライク」です。上質なカカオにこだわった日本のチョコレートブランドで、ビーントゥバーの店としても有名です。

その数あるチョコレートのなかでも、特に「フルーティーベリーライク」は、まるでカシスのようなフルーティーさを感じて、甘さもさほど強くはないので男性へのプレゼントにもピッタリです。パッケージもとてもシンプルなので、男性にも気軽に渡すことができます。

男性にハイセンスなチョコレートを贈るときには

男性にチョコレートを贈るときには、渡す男性の特徴や好みによってわけるといいでしょう。落ち着いた男性には、やはり大人っぽいチョコレートを渡すと効果的ですし、遊び心を持っている人や、板チョコ好きな人など、それぞれのタイプに合わせることで、センスがいいと見られやすくなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる