1. トップ
  2. ヘア
  3. 【モテる女はここが違う!】男性からモテやすい女性のファッションとは?

【モテる女はここが違う!】男性からモテやすい女性のファッションとは?

  • 2021.2.1
  • 4288 views

モテる女性は、何もしなくてもモテるようになったのだと思っている女性は多いです。中にはモテる星の物に生まれて、天性の才能で男性からの注目を浴びている女性もいますが、ほとんどが努力してモテる権利を勝ち取ったという女性たちです。


なにもしてないのにモテることは難しいです。男受けを意識した格好をした方が、断然モテるようになります。そこで、男性からモテやすい女性のファッションについて紹介します。モテる女性になりたい人は、参考にしてみて下さい。

スカートをはく

パンツスタイルよりも、スカートを履いている女性に目が行くという男性は多いです。スカートは女性が履くものというイメージが強いため、履いているだけで女子力が高く見えます。特に、ふわふわとしたスカートだと、なお印象が良くなります。


女性らしさを求めている男性は多く、女性っぽい恰好というものは男性から好まれます。クールな女性もいいけれど、ゆるふわな女性の方が人気が高いのもそのためです。男性を含めて出かける際は、パンツスタイルよりもスカートで外出しましょう。

個性的すぎないアイテム

自分の好みを全て取り入れた個性的なファッションよりも、一般的には目を引かないようなファッションをしている女性の方がモテます。個性的過ぎる格好は、シンプルな服装をしている男性にしてみると、一緒に歩きたくありません。そのため、人気が無いのです。


麻やレーヨンを素材とした、シンプルなファッションは人気が高いです。個性を前面に出した格好をしたい場合は、友達と遊ぶ時などにとどめて、モテたいと思うのであれば、男性がいる前ではシンプルな格好をしていた方がよいでしょう。

髪の毛の手入れは念入りに

ストレートの黒髪ロングの女性に引かれるという男性は多いです。黒髪のストレートは清楚に見え、男心をくすぐります。ショートカットの女性が好きという男性もいますが、ロングヘアーを好みとしている男性の方が圧倒的に多いです。


ただ髪の毛を伸ばしていればいいというものではなく、髪質も大切です。放っておいてボサボサになっていたり、枝毛がたくさんあって串が通らないような髪の毛では魅力的ではありません。トリートメントやヘアケアをして、いい髪質をキープしましょう。

控え目なアクセサリー

一つで存在を主張するようなアクセサリーよりも、シンプルで控えめなアクセサリーをつけるようにしましょう。華奢なアクセサリーを付けている女性は、その女性本人も華奢に見えて守ってあげたくなります。


男性の庇護欲がくすぐられるので、守ってあげたい存在として気になってくるということが多いです。ごついアクセサリーを付けていると、強い人だから大丈夫という印象を与えてしまうので気を付けましょう。

モテたいならば耐えることも必要!

モテたいと思うのであれば、自分のこだわりを捨てなければいけないときもあります。


自分の好きなファッションを変えることができないというのであれば、無理をする必要はありませんよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む