1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君にハマっちゃいました…男が虜になる【ミステリアスな女性】とは

君にハマっちゃいました…男が虜になる【ミステリアスな女性】とは

  • 2021.2.1
  • 773 views

男性の探求心をそそるのが「ミステリアスな女性」。 「もっと知りたい!」という思いから、いつのまにか追いかけてしまうのです。 今回は男性が虜になる「ミステリアスな女性」の特徴を紹介します。

(1)自分のことはあまり話さない

ミステリアスな女性は、あまり自分のことを話しません。 人の話は聞きますが、自分のことを話そうとはしないのです。 秘密を暴きたくなるのが人間の心理。 男性は「彼女のことを知りたい!」、「彼女の全てをさらけ出してみたい」と興味をそそられるでしょう。

(2)一人でいることが多い

ミステリアスな女性は一人の時間を好みます。 女性同士で群れるより、一人で自由に行動したいのです。 男性は群れる女性には気軽に話かけられますが、単独行動する女性にはなかなか話しかけられません。 簡単には手に入れることができない雰囲気が男性を惹きつけるのかもしれませんね。

(3)感情の起伏が少ない

ミステリアスな女性は、感情の起伏がほとんどありません。 いつも冷静で、笑ったり、怒ったりすることがないのです。 常に感情が一定なので、何を考えているのかわからないと思われがち。 でも男性からすると「彼女はどんな顔で笑うんだろう」、「彼女を笑わせてみたい」と探求心を刺激する存在なのでしょう。

(4)上品さがある

ミステリアスな女性は感情が表に出ないので、無愛想であることが多いです。 でも男性が魅了されてしまうのは、ミステリアスな女性に「上品さ」があるから。 この「上品さ」が謎めいた魅力を発揮しているのです。 ミステリアスな女性の振る舞い、口調はとても落ち着いています。 余裕のある、大人な言動が男性を魅了するのかもしれませんね。


ミステリアスな女性は男性が気になって仕方ない存在です。 他の女性とは違う雰囲気を出すことが、男性の目に留まる存在になるための秘訣かも? 男性に追いかけられたいと思っている女性は、ミステリアスな女性を目指してみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む