1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意識せざるを得ません!男が色気を感じる「女性の無防備しぐさ」

意識せざるを得ません!男が色気を感じる「女性の無防備しぐさ」

  • 2021.2.1
  • 4780 views

男性は女性のふとした仕草に色気を感じます。 無防備感が男性の心をグッと掴むのでしょう。 では、どんな仕草に色気を感じるのでしょうか。 今回は、男性が色気を感じる「女性の無防備しぐさ」を紹介していきます。

(1)眠そうな姿

眠いのを必死でこらえている姿は、男性からすると可愛くて仕方ありません。 また、ついウトウトしてしまっている様子には隙があり、色っぽさを感じさせます。 眠くなるのは、一緒にいる相手に安心感を覚え、リラックスしているからこそです。 その無防備感が男性の心を刺激するのかもしれませんね。 眠い時には眠い気持ちをそのまま表しちゃいましょう。 ただし、大きな口を開けてあくびをする、いびきをかくほど熟睡する…というのはやりすぎなので、気をつけて。

(2)真剣な横顔

女性の真剣な顔に色気を感じる男性もいます。 とくに、横顔が好きという男性は多いでしょう。 女性は何かに集中すると、自分の世界に入ってしまうので、周りが見えなくなってしまいます。 その隙だらけな雰囲気が、男性を虜にするのです。 読書をする、勉強をするなど、気になる男性の前で真剣な横顔を見せてもいいかもしれませんね。

(3)美味しそうにご飯を食べている姿

一緒に食事をしている相手がニコニコ美味しそうにご飯を食べていたら、こちらまで嬉しい気持ちになりませんか? 食事の時間を楽しめるのは、お互いに心を許し合い、心理的距離が近くなっているからです。 反対に、相手が全然美味しそうにご飯を食べていない、楽しそうじゃないと感じると、心の距離が遠く感じますよね。 ダイエット中だからといって「夜はお刺身しか食べない」などと言わずに、何でも美味しそうに食べ、気になる男性に無防備感をアピールしましょう。

(4)トロンとしたほろ酔いの表情

ほろ酔いになると自然に目がトロンとしますよね。 この表情は男性の性欲を刺激する色っぽ仕草です。 普段見せないような甘えた表情に、男性はドキドキしますよ。 「このままお持ち帰りできるかも?!」と内心興奮状態になるでしょう。 お酒の力を借りて、いつもとは違う姿を見せてみて♡


無理に色気を出そうと意識しなくても、男性は女性の無防備な仕草に色気を感じちゃうものなんですね。 わざとらしくならないよう自然に無防備感を演出できるようになれば、男性をときめかせる存在になれますよ♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる