1. トップ
  2. 【イケメンインタビュー・SUPER PEOPLE】圧倒的パフォーマンスが話題のDa-iCE、集大成となる最新アルバムで5人が目指したもの

【イケメンインタビュー・SUPER PEOPLE】圧倒的パフォーマンスが話題のDa-iCE、集大成となる最新アルバムで5人が目指したもの

  • 2021.2.1
  • 145 views

MUSIC:INTERVIEW

Da-iCE

「歌唱力がレベチ! ダンスのキレが意味わかんないほどエグい……」など、圧倒的なパフォーマンス力で音楽ファンを虜にしてきたDa-iCE。昨年8月から6ヵ月連続作品リリースという壮大なプロジェクトに挑んでおり、その集大成となるアルバム『SiX』を完成させたばかり。早速、5人に手応えを語ってもらいました。

工藤

この6ヵ月は怒濤の日々でしたね。メンバーが作詞作曲など楽曲制作に深く携わってきたので、思い入れの強い曲ばかり入ったアルバムです。


和田

まだダンスの振りが決まっていない曲も多いのですが、個人的には『CITRUS』に注目していただきたいですね。メンバーそれぞれの個性や強みを活かしたダンスになっているので“推しメン”を見つけやすいのではないかと(笑)


花村

オススメの一曲を挙げるのは難しいけれど、やっぱり僕は、作詞を担当した『DREAMIN’ ON』かな。TVアニメ『ONE PIECE』という昔から大好きだった作品の主題歌を自分が歌っているなんて、いまだに不思議な感覚。本当に特別な一曲ですね。


岩岡

『DREAMIN’ ON』は爽やかでアップテンポな曲でしたが、その次に出したシングル『amp』 は大人っぽいラブソングでした。五感をテーマにしたさまざまな楽曲が入っているので、僕たちの振り幅の大きさを楽しんでいただきたいですね。


大野

コカンをテーマに? え、股間ですか?


岩岡

ゴカンな!! ワザと間違えるなよ(笑)


大野

でも実際、ちょっと官能的な世界観の曲も入っているので。大人の女性にドキドキもワクワクも味わっていただけると思います!


Da-iCE
Q.“美”を保つためのマイルールを教えて!

A.工藤大輝さん
週2〜3回のサウナ通いで 心身を整えています。冷え性にも効果てきですよ。

A.和田颯さん
僕もサウナに一票。翌日のメイクノリが抜群に良くなるので、女性にオススメ!

A.大野雄大さん
ニキビができたら キッチンハイターで殺菌! 真似しないでください(笑)。

A.花村想太さん
休日はメイクもヘアセットもしません! 肌や髪を休ませてあげています。

A.岩岡徹さん
とにかく好きなものを食べる! ストレスを溜めないことが大事なので。

Da-iCE

渋谷の小さなクラブで活動をスタートし、2014年メジャーデビュー。 2015年には「第29回日本ゴールドディスク大賞」“ベスト5・ニューアーティスト賞”を受賞。2020年1月、代々木第一体育館2DAYSで2万人を動員。2021年には初の全国アリーナツアー「Da-iCE ARENA TOUR 2021 -SiX-」も発表されている。

アルバム『SiX』
MUSIC アルバム『SiX』

TVアニメ「ONE PIECE」主題歌の『DREAMIN’ ON』、日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」主題歌の『CITRUS』など数々のシングル曲を始め、andropやBLUE ENCOUNTとのコラボ楽曲も収録。Da-iCEの多彩な魅力を凝縮させた究極のアルバム。通常盤¥3800

撮影/伊藤元気 ヘアメイク/宮川幸(P-cott)、望月光 スタイリング/中元伸明 取材・文/浅原聡

元記事で読む