1. トップ
  2. インテリア
  3. アースカラーが心地良い。大人の部屋づくりに参考にしたいインテリア実例集

アースカラーが心地良い。大人の部屋づくりに参考にしたいインテリア実例集

  • 2021.2.1
  • 14528 views

アースカラーのインテリア実例をご紹介!

おしゃれなスタイルとして近年人気が高まっているアースカラー。落ち着いた大人のインテリアにもぴったりです。

取り入れてみたいけど、そもそもアースカラーってどんな色?どんなふうに取り入れたら良い?と気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回はアースカラーを使ったインテリア例をご紹介します。おしゃれなお部屋を参考にして、大人のアースカラーインテリアを取り入れてみてくださいね!

アースカラーのインテリア《リビング》

壁紙とラグでつくるアースカラーのインテリア

アースカラーとは、大地や植物などの自然にあるものをイメージした色です。

茶色やベージュ、グリーン系のものがそれにあたります。こちらのお部屋は壁とラグをベージュで合わせたアースカラーのインテリア。

家具も茶を基調としたものを選んだ、落ち着いた大人っぽい雰囲気のコーディネートです。

植物のグリーンがアクセントとなり、ナチュラルカラーで統一感のあるお部屋になっていますね。

ソファがつくるアースカラーのインテリア

うすいカーキ色のソファが目を引くインテリアです。

クッションカバーも同系色のアースカラーでまとめた大人っぽいコーディネートになっています。

グレーブラウンのラグに合わせた濃い茶色のテーブルにはインテリアを引き締める効果も。

無駄なものを置かないシンプルなコーディネートで、上品な大人のインテリアが完成しています。

同系色でまとめたアースカラーのインテリア

ゆったりしたブラウンベージュのソファが主役のインテリア。

クッションはブラウンのグラデーションでまとめ、心地よいアースカラーのコーディネートになっています。

床にもベージュのカーペットを敷き、統一感をもたせたお部屋に仕上げましょう。小物類も優しいベージュ系でそろえていますね。

全体的に落ち着いた色でまとまった大人のコーディネートです。

クッションを使ったアースカラーのインテリア

こちらも茶色のソファが主役のインテリア。

先ほどの例と違って系統の異なる色のクッションを置きアースカラーを際立たせています。

白を合わせたことで明るく爽やかな雰囲気になっていますね。

グレーや紺のクッションも合わせたバランスのとりかたは一人暮らしでも真似できそう。

植物の緑もマッチしていて落ち着いた大人のコーディネートです。

アースカラーのインテリア《ダイニング》

テーブルでつくるアースカラーのインテリア

大きな丸いテーブルが目をひくインテリアです。

床に合わせた茶色のテーブルと観葉植物の緑で自然を感じられるお部屋になっています。

上から吊るした照明もテーブルに合わせて茶色で統一。素材の違いをいかしたアースカラーでまとめています。

単調にならないように個性的な模様の椅子を合わせましょう。遊び心のあるおしゃれなコーディネートですね。

照明が印象的なアースカラーのインテリア

中央に吊るしたカーキの照明がおしゃれな北欧風のインテリアです。

アースカラーの中でも人気のカーキは意外に合わせやすい色として活躍しますよ。

個性的な印象になるので、コーディネートのアクセントとして使うと効果的です。

この例では雑貨やテーブルクロスも北欧風にまとめ、照明との相性もバッチリ。

カフェのようなおしゃれなお部屋になっています。

壁紙がおしゃれなアースカラーのインテリア

壁紙に柔らかいカーキを使用したインテリア。

全体的に淡い色合いで大人っぽい雰囲気のコーディネートになっています。

テーブルや椅子も茶色のアースカラーを合わせていますね。

大きな窓からの光が優しくお部屋を照らしてくれるので、明るく爽やかな雰囲気のダイニングになっています。

毎日の食事も楽しくなりそうなおしゃれなコーディネートですね。

椅子の色でつくるアースカラーのインテリア

大人っぽいダイニングキッチンのコーディネート。ベージュと茶色がバランスよく施され、まとまった印象の内装です。

中央には存在感のあるダイニングテーブルを配置し、アースカラーである茶色やカーキの椅子を合わせています。

カーキを入れたことでよりおしゃれな印象に。照明は引き締め効果のある黒で統一。

シックな大人のインテリアになっています。

アースカラーのインテリア《寝室》

白に合わせたアースカラーのインテリア

白のシーツにアースカラーのベージュとグレーを合わせた寝室です。

白とのコントラストはインテリアを引き締めるので一人暮らしにもおすすめ。

アースカラーは白との相性も良いので積極的に取り入れたいですね。

白い壁にはシンプルな植物の絵を飾り、自然を感じられる上品なインテリアにまとめています。

スタイリッシュな大人の寝室になりますよ。

淡い色彩のアースカラーのインテリア

淡いカーキの壁紙がおしゃれなインテリアです。

布団カバーの色も同じアースカラーのベージュを合わせ、大人のナチュラルなコーディネートに。

雑貨やクッション類も優しい色合いのものを選び、柔らかく上品なお部屋を演出しています。

白いカーテンも爽やかでお部屋の雰囲気にぴったり。素敵な寝室で、ぐっすり良い夢がみられそうですね。

レンガ調のアースカラーのインテリア

こちらはレンガ調のリメイクシートを貼っておしゃれに変身したインテリア。

リメイクシートを使うと、一人暮らしのお部屋でも手軽に印象を変えられるのでおすすめです。

土をイメージさせる茶色のベッドカバーも雰囲気によく合っていますね。

観葉植物を添えて、より自然を感じさせるコーディネートが完成。天井から吊るしたライトもおしゃれですね。

天蓋を使ったアースカラーのインテリア

エレガントなベージュの天蓋が目を引く寝室のインテリア。

アースカラーをふんだんに使ったコーディネートで、まるで大地の中にいるかのような気分にさせてくれます。

植物を吊るして飾るのも新鮮ですね。棚に飾った雑貨や植物の配置も絶妙で、全体的によくまとまっています。

個性的なお部屋でも不思議と落ち着くのは、アースカラーをたくさん使ったおかげですよ。

アースカラーのインテリア《洗面所》

見せ方を工夫したアースカラーのインテリア

洗面所もコーディネート次第で大きく印象が変わります。

ナチュラルに仕上げたい場合はアースカラーを使うのがおすすめ。

こちらの洗面所は棚やフレームを工夫し、タオルもおしゃれに見せる収納として利用しています。

壁のフレームや洗面台の扉にはタイルのリメイクシートを貼りつけていますよ。

一人暮らしでも真似できそうなおしゃれな洗面所ですね。

お花を飾ったアースカラーのインテリア

ナチュラルテイストでまとめ、お花を飾ったインテリアです。

収納やタオルもアースカラーで統一しているので、落ち着いた雰囲気にまとまっています。

お花のピンクとグリーンも際立って可愛らしいですね。壁のディスプレイには雑貨を上手に並べ大人のインテリアを演出。

窓から入る光も優しく、明るい洗面所になっています。

色にこだわったアースカラーのインテリア

色を同系色でそろえるとお部屋に統一感が増し、まとまった雰囲気になります。

この例ではタオルを同じ色でそろえ、見せる収納として並べていますね。

茶色とベージュのアースカラーで、シンプルにまとめています。

ボトルも同じものをそろえるだけでこんなにおしゃれに。一人暮らしのお部屋に取り入れたいテクニックです。

グリーンを添え、落ち着きのある大人のコーディネートになっていますね。

いろいろな素材のアースカラーのインテリア

こちらはさまざまな素材のかごを収納に利用した洗面所です。

天然素材風のかごやワイヤーバスケットを使っていますが、ベージュ系のアースカラーを多く取り入れているのでまとまりのあるコーディネートになっています。

鏡の下には個性的な形のタイルを貼っておしゃれに演出。ナチュラルで気持ちの良い洗面所になっていますね。

アースカラーのインテリアまとめ

おしゃれなアースカラーのインテリアをご紹介しました。どの例も同系色を上手に使い落ち着いたコーディネートでまとめていましたね。

目立つ色はなるべく使わず、シンプルでナチュラルなお部屋が多いのが印象的でした。

お部屋で過ごすことが多い昨今、落ち着いた雰囲気のお部屋でくつろいで過ごせたら良いですね。

実際の例を参考に、くつろげる大人のアースカラーインテリアをぜひ取り入れてみてください。

元記事で読む