1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毎日君のおかげで…同棲している男性が【癒される瞬間】とは

毎日君のおかげで…同棲している男性が【癒される瞬間】とは

  • 2021.2.1
  • 1422 views

男性にとって女性の魅力の1つは「癒し」ではないでしょうか。

癒し系女性と一緒にいると何故か心が楽になったり、元気や勇気が出ると言われているのです。

特に結婚や同棲など毎日一緒にいる関係こそ、男性は癒し系の女性を求めます。

ここでは男性が女性に癒される瞬間についてご紹介していきましょう。

最高の癒しは女性の笑顔

誰でも笑顔は人の心を癒すと言われていますが、特に男性にとって女性の笑顔は最高の癒しと言えるのではないでしょうか。

辛いとき、苦しいとき、悲しいとき、自信を失ってしまったときでも、彼女の笑顔を見れば男性の心が救われます。

そのため女性はいつでも笑顔を絶やさないことを意識しましょう。

できるだけ不満、怒りなどの感情を抑え、いつも明るく可愛い笑顔を絶やさない努力が彼を癒します。

聞き上手は男性を安心させる

男性はもともと人より勝ちたい、上にいたい、認められたい、中心でいたいなどという闘争本能を持っています。

しかし現実には社会に一歩出れば、ほとんどそんな本能はぺしゃんこ。

そのため男性は、彼女から認めてられることで心から癒されます。

彼の話を一生懸命聞くという彼女の姿勢は、彼を優しく受け入れ認めていることの表れであり、だからこそ彼は癒されるのです。

そして、そんな彼女を愛おしくてたまらない存在と感じるはず。

彼をより癒すためには、話を聞きながら小まめに相打ちなども意識しましょう。

また彼の話を聞きながら批判などはせず、あくまでも聞き手となってあげることが大切です。

褒め上手は男性に勇気と元気を与える

褒め上手は男性を癒し、勇気や元気を与えることができる最適なテクニックです。

男性は自分がトップでいたいという本能を持っていますが、社会ではほとんどその本能を満たすことはできません。

そのため男性を褒めたたえる言葉は、男性の本能を癒し、勇気や元気を取り戻すパワーがあります。

「凄いね」「偉いね」「上手ね」「あなたが一番」などの言葉を、できるだけ伝えるようにしましょう。

きっと彼は「君がいれば頑張れる」と思うはずです。

面倒な女にならないこと

女性は2人の関係に不満や不安があると、なにかとつっかかってしまったり、男性が困るようなわがままをわざと言ってしまったり、とても面倒な女を演じてしまうことがあります。

しかし、男性と女性はもともと本質が違うため、男性はそんな女心を理解できません。

そのため面倒な彼女に対して、ただ気持が疲弊してしまい癒されるどころかますます疲れ切ってしまいます。

このようなことから別れにつながることも多いので、彼を癒そうと思うのであればできるだけ面倒な女にならないことも注意するべきです。

男性が毎日元気にいられるためにも、一緒にいる女性は彼に対する癒しを意識しましょう。

そして、そんな彼女を男性はとても愛おしく大切な存在と感じています。

そんな癒し系の女性になるために、ご紹介したことを実践してみませんか?

元記事で読む