1. トップ
  2. 「考案者さん、天才です…!」セブンの“ちょっと変わった焼きそば”が激ウマ。大満足の逸品です!

「考案者さん、天才です…!」セブンの“ちょっと変わった焼きそば”が激ウマ。大満足の逸品です!

  • 2021.3.4
  • 31899 views

中華の人気メニュー「エビチリ」。白いご飯やチャーハンに合わせて食べると絶品ですよね!ですが今回紹介するのは、焼そばの上にエビチリをのせたちょっと変わった一品!2月に新発売された大注目の商品なので、実食含め、レビューしていきます。

ありそうでなかった、エビチリ+焼そば

undefined

それが、セブンイレブンの「豆板醤のうま味豊かなピリ辛エビチリ焼そば」(税抜540円)です。

(販売地域:新潟県、北陸、近畿、島根県、広島県、山口県、九州)

undefined

カロリーは760kcal。やや高カロリーですが、この際気にしません…!食べ応え満点でいうことなしですね!

undefined

ぷりぷりしたエビがゴロゴロ入っていて、期待大です。トッピングのねぎもいい感じです。

undefined

電子レンジで温めていきます。時間は、500wで3分30秒です。

undefined

温め終えて、ふたをあけると、エビチリの甘い香りがしてきました。コレは食欲がそそられます!

ニンニク、生姜が香るとろとろの餡がたっぷり

undefined

とろとろの餡がたっぷり中華麺にかかっていて、ほんとうに美味しそうです…!豆板醤の香ばしさにさらに食欲をかき立てられます!

undefined

いざ、実食!麺はほどよい硬さで、エビチリの餡との絡みもいいです。辛さはそれほどでもなく、頬張るたびにニンニク、生姜の香りを感じ、とにかく箸が進みます!

undefined

そして何と言っても、ぷりぷりのエビ!濃いめの仕上がりのチリソースを麺と絡めて口に入れれば、たちまち幸せな味わいが広がります…!エビ、豆板醤のうま味たっぷりで、これはお酒にもジュースにもよく合いそうです!

味、ボリュームともに大満足!

undefined

「豆板醤のうま味豊かなピリ辛エビチリ焼そば」(税抜540円)はコンビニ麺の域を超えた、とっても贅沢な味わい。思わず「考案者さん、この組み合わせを考えつくなんて天才です!」と思ってしまうほどの逸品です…!ボリュームもしっかりあるので、ランチや夕食にぜひどうぞ!

※お酒は20歳になってから

(店舗によっては取扱がない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。