1. トップ
  2. ヘア
  3. キャップが似合う大人ボブの髪型特集。前髪あり〜なしのおすすめレディースヘア

キャップが似合う大人ボブの髪型特集。前髪あり〜なしのおすすめレディースヘア

  • 2021.2.1
  • 10562 views

キャップが似合うボブの髪型をご紹介

カジュアルファッションやきれいめコーデのはずしとして取り入られることが多いキャップ。キャップを取り入れるときコーデに気を配るのはもちろんですが、髪型にも気を使いたいところです。

キャップが似合うボブの髪型にすれば、おしゃれがワンランクアップします。そこで今回は、大人女子におすすめのキャップが似合うボブをまとめました。

キャップが似合うボブの髪型<前髪あり>

耳かけアレンジでアシンメトリーを楽しむボブ
キャップが似合うボブの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)キャップが似合うボブの髪型

耳かけアレンジでアシンメトリー感を出したボブの髪型に、キャップでカジュアルさをプラスした演出。

耳かけアレンジの短めなボブの髪型にすることで、キャップをかぶっても耳が見えて野暮ったさを感じさせない仕上がりになるのでおすすめですよ。

少し長めの前髪ありの髪型ですが、くるんとカールさせてあげると可愛さを演出できるでのいいですね。

インナーカラーのチラ見せがおしゃれなボブ
キャップが似合うボブの髪型2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)キャップが似合うボブの髪型2

前髪ありのボブの髪型は、キャップをかぶったときに目元が暗くならないように前髪を少なめで目にかからないほどの長さにするのもおすすめです。

また、耳かけアレンジにしてインナーカラーが見えるようにしてからキャップをかぶるのも、おしゃれなポイントですよ。

派手な髪色ではなく、アクセントになる程度のヘアカラーなら大人女子にも似合うので素敵です。

ランダムカールアレンジでエアリーなボブ
キャップが似合うボブの髪型3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)キャップが似合うボブの髪型3

耳かけアレンジの髪型は、毛先にランダムな動きをつけてあげると暗髪でも軽やかさが演出できておすすめです。

また、毛先をふわふわとさせておけば、キャップをかぶっても隠れてしまう心配がないのでやわらかい雰囲気になりますよ。

落ち着きがあるレディースヘアスタイルですが、エアリー感があるためやわらかく女性らしさが抜群なのも魅力です。

ゆるふわで可愛いレディライクなボブ

全体的にゆるふわ感をプラスしたレディースヘアは、キャップをかぶってもふわっとした部分が見えるためやわらかい雰囲気を醸し出したい人におすすめ!

前髪ありのボブの髪型は大人にも似合うものが多いですが、眉あたりで短めに揃えて少し動きをつけてあげるのもいいですね。

短め前髪のボブは可愛いテイストのキャップも似合いますが、クールなキャップで甘さをおさえるのもおしゃれですよ。

くびれが可愛い!大人女子に似合うひし形ボブ
キャップが似合うボブの髪型4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)キャップが似合うボブの髪型4

ひし形シルエットのボブの髪型は小顔効果が期待できるレディースヘアです。

キャップをかぶってもくびれがあるシルエットのためメリハリがあり、単調な印象にながらないのが嬉しいところですね。

落ち着いたレディースヘアのためどんなテイストのキャップも似合う髪型で、ちらりと明るめのインナーカラーが見えるのも素敵です。

軽やかさを演出できる外はねボブ

キャップをかぶるなら、外ハネのボブの髪型もおすすめです。

ボブの毛先を外ハネにすれば、軽やかでカジュアル感があるキャップも似合う仕上がりになります。

また、すとんと顔まわりがすっきりとしたシルエットのため丸顔さんに似合うレディースヘアでもあり、キャップをよくかぶる丸顔の大人女子に試してほしい髪型の1つです。

シンプルできれいめなレディースボブ

毛先を内巻きにしてあげればきれいめな印象のボブの髪型になりますが、キャップをかぶってラフさを演出するのもおすすめです。

内巻きにすればきちんと感もあって大人女子に似合うレディースヘアとなり、キャップをかぶっても女性らしさを演出しやすいですよ。

また、前髪ありですが前髪は少なめにしているので軽やかで、目元が暗くなってしまう心配がないのが嬉しいですね。

カールパーマアレンジがアクセントのボブ
キャップが似合うボブの髪型5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)キャップが似合うボブの髪型5

毛先に動きをつけたパーマアレンジの髪型は、キャップをかぶってもおしゃれに仕上がるのでおすすめです。

大人カジュアルな雰囲気のレディースヘアはキャップとも相性がよく、毛先の動きがアクセントとなって目を引きます。

眉下の長さの長めの前髪にも軽く動きをつけてあげると、目にかからずすっきりとしていておすすめですよ。

キャップが似合うボブの髪型<前髪なし>

パーマアレンジのふんわりレディースボブ

前髪なしのボブの髪型に全体的にパーマをかけてあげると、ふわふわと動きがついておしゃれ度もアップしますね。

また、全体的にパーマをかけてあげるとキャップをかぶってもふわふわとした動きが見え、可愛さも演出できます。

しかし、前髪なしなのでふんわり感があってもフェミニンになりすぎず、パーカーやキャップといったカジュアルアイテムとの相性も抜群でおすすめです。

跳ねた毛先が大人可愛いボブ

すとんとしたシルエットの前髪なしのボブは、ところどころ髪を跳ねるようにしてあげるとラフでキャップが似合う仕上がりになります。

サイドが長めのため、フェイスラインもカバーできるレディースヘアなのも嬉しいポイントです。

少しだけ髪を跳ねるようにしてあげるとゆるさがあって、同時に軽やかさも演出できるのが魅力ですね。

内巻きで女性らしさを演出してくれるボブ

きちんと感があって女性らしいボブの髪型ですが、あえてキャップをかぶってはずしてみるのもおしゃれなポイントです。

シンプルな暗髪のためさまざまな色のキャップとあわせやすく、カジュアル感を演出しつつも内巻きアレンジで落ち着いた大人の女性らしさを演出できるのも素敵ですよ。

シンプルな髪型だからこそキャップなどの小物でワンランクアップさせてあげるのもおすすめです。

やわらかで可愛いレディースボブ
キャップが似合うボブの髪型6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)キャップが似合うボブの髪型6

やわらかいパーマアレンジでふんわりと動きをつけたレディースヘアは、暗髪のため落ち着きがあって大人女子におすすめです。

また、キャップをかぶってもふんわりとした髪の動きが見えると、やわらかくレディライクな仕上がりになりますよ。

ランダムな動きをつけて無造作感をプラスすると、カジュアルなキャップにも似合いやすくなりおすすめです。

外ハネアレンジがハツラツとした印象のボブ

外ハネアレンジでメリハリがあるレディースヘアは、前髪なしの爽やかな雰囲気でキャップとの相性もいいですよ。

外ハネアレンジの髪型は全体的にキャップが似合いやすく、カジュアル感があるアイテムとあわせるのもおすすめです。

顔まわりの髪にもゆるくウェーブするようアレンジしてあげると、動きがあって立体感があるおしゃれな髪型になります。

メリハリシルエットのレディースボブ
キャップが似合うボブの髪型7
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)キャップが似合うボブの髪型7

センターパートのボブの髪型は、シンプルながらもメリハリがあるシルエットが魅力の髪型です。

キャップをかぶってもくびれがあるため単調なシルエットにならず、シンプルすぎないおしゃれで落ち着きがある仕上がりになります。

前面は短めでも後ろにかけて長めになっていく前上がりボブなので、ほんのり可愛らしさも感じる髪型ですね。

すっきりシルエットのシンプルボブ

キャップをかぶるときは、顔まわりをすっきりとさせたタイプのボブの髪型もおすすめです。

キャップをかぶると顔が暗くなってしまうこともありますが、浅めにかぶってサイドを全て耳にかけてしまえば、すっきりとして顔まわりが明るくなります。

シンプルなレディースヘアですが、気分によっておくれ毛を作っていろいろな雰囲気を楽しんでみるのもおすすめです。

キャップが似合う大人ボブの髪型まとめ

キャップが似合う前髪あり・前髪なしのボブの髪型をご紹介しました。キャップに似合うボブの髪型はさまざまで、前髪の有無や長め・短めなどの長さによっても雰囲気は変わります。

キャップが好きという方は、ぜひ自分の顔型や持っているキャップのテイストにあうボブの髪型にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる