1. トップ
  2. 恋愛
  3. お前にしか...男が″本当に気を許している女性″にしか見せない姿

お前にしか...男が″本当に気を許している女性″にしか見せない姿

  • 2021.2.1
  • 5493 views

男性は外では気を張っている分、好きな女性の前ではすべてをさらけ出して受け入れてほしいという願望を持っているものです。
では男性は本当に気を許している女性の前ではどのような姿を見せるのでしょうか?

甘える

男性が女性に甘えるのは、その女性に対して本当に気を許していることの表れといえます。
カッコいいところをみせようと頑張ったり、強さをアピールするのはまだ二人の間に壁がある証拠かも・・・。
どんな姿も受け入れてくれるという安心感があるからこそ思い切り甘えられるのです。

弱いところを見せる

男性は自分を大きくみせようとすることが多いため、あまり人前では弱い部分を見せません。
弱い部分を見せてしまうと男としての威厳がなくなり、プライドも崩壊してしまうでしょう。
ですから本当に気を許した女性にしか弱い部分は見せたくないはず。
彼の弱っている姿をみても優しく受け止めてあげることが大切です。

無防備な姿

男性の大多数は女性に「カッコいい」と思われたいと願っているはずですが、つねにカッコつけているのも疲れてしまいます。
好きな女性にはありのままの姿を受け入れてほしいと思っているのです。
女性にとっても自分しか見ることができない彼の無防備な姿は、愛おしさを感じてキュンとしてしまうものですよね!

わがままを言う

男性は心のどこかで、母親のようなすべてを包み込んでくれる包容力のある女性を求めています。
こどもの頃に何でもわがままを聞いてくれた母親の姿と、今の彼女の姿を重ねてしまうこともあるでしょう。
本当に気を許しているからこそ言えるわがままもあるのです。
彼の多少のわがままは聞いてあげる方が二人の関係はうまくいくといえるでしょう。


彼が他の人には見せていない姿を自分だけに見せてくれることで、愛されてるなと実感することができますよね。
この記事を参考に彼からのたくさんの愛情をゲットしてみてください!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む