1. トップ
  2. 恋愛
  3. はぁ~落ち着く...男性が癒される女性の【優しいハグの仕方】とは

はぁ~落ち着く...男性が癒される女性の【優しいハグの仕方】とは

  • 2021.2.1
  • 6053 views

恋人同士にはさまざまな愛情表現の仕方がありますが、その中でもとくにハグは安心感や安らぎを感じられることができるため相手にしてほしいスキンシップの一つなのだそうです。
ハグをして大好きな彼を癒してあげられたら嬉しいですよね!
今回は男性を癒すことができる優しいハグの仕方をご紹介します。

彼の胸に顔をうずめる

デート中や帰り際に彼の背中に手をまわしてハグをしてみましょう。
この時彼の胸に顔をうずめるのがポイントです!
顔をうずめるポーズで甘えん坊の可愛らしい女子を演出することができます。
男性は女性に甘えられたり頼られたりすることに喜びを感じるもの。
きっとこのハグで男性を癒すことができるはずです。

ギューっと抱きしめる

好きな人とハグをすると脳内ホルモンが分泌されとても幸せな気分になれるといいます。
またストレスが解消されたりや病気の予防効果まであるとか。
そんなすごい効果があるハグだったら毎日した方がいいですよね!
彼をギューっと力強く抱きしめたら、彼の心を穏やかな気持ちにさせることができるでしょう。

後ろから抱きしめる

不意に彼の後ろから手をまわして抱きしめてみるのも、彼が喜ぶハグの仕方です。
後ろからのハグは予測できないため、その分ドキドキ感も増すはず。
また女性の体が背中に密着するのも男性にとっては嬉しい状況ですよね。
彼を少しドキッとさせたい場合にはぜひこのハグを試してみてください。

寝てるときにハグ

腕枕をしながら寝るのが好きなカップルも多いかと思いますが、ハグをしながら眠りにつくのも癒し効果は抜群といえるでしょう。
お互いが向き合った状態で彼の体を抱きしめたり、背中から抱きしめたり・・・。
ハグをしてお互いの体が触れ合っていることで、安心感や安らぎを得られ、いつもよりも深い眠りにつくことができるかもしれません。


彼を癒すことができる優しいハグの仕方についてご紹介しました。
この記事を参考に、大好きな彼とたくさんハグをしてお互いの愛情をより一層深めてみてくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む