1. トップ
  2. 恋愛
  3. まさかこれが理由…!?彼氏に浮気を疑われたビックリするきっかけとは?

まさかこれが理由…!?彼氏に浮気を疑われたビックリするきっかけとは?

  • 2021.2.1
  • 2714 views

浮気について全く身に覚えがないのに、彼氏から浮気を疑われたことのある女性もいますよね。怪しい行動をしていたならまだしも、何も思い当たることがなくて何が原因で疑われたのか気になるという女性もいるでしょう。


世の中には、そんなことで浮気を疑ったの!?と驚くような理由で浮気を疑う男性がいます。そこで、彼氏に浮気を疑われたビックリするきっかけについて紹介します。思いもよらないことで、疑われることもあるのです。

男性がいる飲み会へ行った

合コンなど出会いを目的とした飲み会へ参加をした場合、浮気を疑われることもあります。しかし、会社の飲み会などで、男性もいたからという理由で、浮気を疑ってくる男性がいるのです。そんなことで浮気を疑われてしまったら、何もできなくなってしまいます。


束縛が厳しい男性の場合、自分に報告せずに男性と話したというだけで浮気を疑ってきます。働いていると男性と話すこともあります。飲み会で同僚と絡むこともあるでしょう。そういったことが分からずに、男性と飲むイコール浮気だと決めつけてくるのです。

ボディタッチを避けない

距離感の近い男性と話しているときに、相手からボディタッチを受けることもあるでしょう。ボディタッチが嫌だと思っても、とっさのことで避けることができないこともあります。しかし、ボディタッチを避けなかったからという理由で浮気を疑ってくる男性もいます。


避けなかったのは相手に気を許しているからで、浮気しているからだと決めつけるのです。避けたくても避けれない場合もありますし、避ける程の過度なボディタッチじゃない場合もあります。そんなことは考えずに、触らせるイコール浮気だと決めつけます。

新しいアクセサリーをつける

気に入ったアクセサリーがあったら、自分で買って身に付けることもあります。しかし、見たこともないアクセサリーを彼女が付けていたからと言って、浮気を疑ってくる男性もいるのです。


誰かからアクセサリーを貰ってそれを付けているのだと勝手に思い込みます。アクセサリーを渡すような間柄だということは、かなり親密に違いないと決めつけてくるのです。自分で買ったりプレゼントで友達からもらうという発想ができないのです。

ダイエットする

自分の体型に不満が出てきて、ダイエットに励むこともあります。しかし、ダイエットしている姿を見て、浮気を疑う男性もいます。誰かのためにキレイになろうとしていると思うのです。


男性のためでなくても、女性は自分自身のために体型を見直したりきれいになろうと努力します。その気持ちを分からずに、浮気相手のためにキレイになろうとしていると思い込みます。キレイになるイコール男のためだという考えなのです。

理不尽な理由なら怒ろう!

それのどこが浮気なんだろうというような事柄で浮気を疑ってくるようであれば、彼氏に対して怒りましょう。


身に覚えもないのに浮気を疑われ続けると、ストレスを感じるようになりますよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む