1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】100円は安すぎる…!噂のあのシリーズは大人買いしたくなるクオリティ♡

【ダイソー】100円は安すぎる…!噂のあのシリーズは大人買いしたくなるクオリティ♡

  • 2021.2.1
  • 8979 views

またまたダイソーさんで、とんでもない逸品を見つけてしまいました!ぱっと見では、いたって普通の商品なのですが、よーく見てみると、大層な商品名がつけられているじゃありませんか!さらに目を凝らしてみると、なんだかちょっとだけ変…?100均マニアの筆者が実際に使って「100円は安すぎる!」と確信した商品を、早速ご紹介します。

商品情報

ダイソー スプーン 燕
michill
ダイソー 匠の技
michill

商品名(左から):

・パスタを美味しく食べるフォーク

・スープを美味しく食べるスプーン

価格:各¥100(税抜)

材質:ステンレス鋼

販売ショップ:ダイソー

カトラリーを変えただけで料理が美味しくなる!?ダイソー「燕の匠の技」シリーズ

ダイソー 燕 カトラリー
michill

最近は「安い」だけでなく、「お洒落」で話題になることも多いダイソー商品。

なかでも食卓を華やかにしてくれる食器類やカトラリーは、コスパ抜群で人気が高いジャンルのひとつですよね。

ダイソー 匠の技
michill

今回、筆者がゲットしてきたのは、燕の匠の技シリーズと呼ばれるカトラリー2種。

このシリーズは、洋食器の生産で世界的なシェアを誇り、国内生産シェアの90%以上を占める職人の町、新潟県燕市で作られたスプーン&フォークを展開しています。

ダイソー スプーン 燕
michill

こちらは「スープを美味しく食べるスプーン」。一見、何てことはないカトラリーに見えますが、実は正円に近い形状で作られており、どの角度からでもスープが飲みやすいデザインになっているんです!

ダイソー スープ スプーン
michill

写真だけでは分かりづらいですが、実際に使ってみると、確かに一般的なスプーンより飲みやすい!

微妙に角度がついているのですくいやすく、口当たりもよい感じがします。

同シリーズにはスプーンのフチを約2/3うすくした「カレーを美味しく食べるスプーン」も展開されているので、料理に合わせて使い分けてみるといいかも♡

「パスタを美味しく食べるフォーク」は麺がしっかりと絡みついてストレスフリー♡

ダイソー 匠の技
michill

「パスタを美味しく食べるフォーク」、こちらもぱっと見は普通のフォークに見えますよね?

ダイソー 燕 カトラリー
michill

しかし寄って見ると、先端が波状になっているのが分かります。

実はこの波状のサイドカットにより、パスタが絡みやすくなっているというのです!

ダイソー パスタ フォーク
michill

筆者は普段、右手にフォーク、左手にスプーンの二刀流でパスタを頂いているのですが、このフォークならスプーンがなくてもキレイに食べられます!

麺がしっかりとフォークに絡み、途中でツルッと抜けてしまうこともないので、まさにストレスフリー。確かにこれなら最後までおいしくパスタを頂けそうです♡

今回はダイソーの燕の匠の技シリーズより「スープを美味しく食べるスプーン」と「パスタを美味しく食べるフォーク」をご紹介しました。

料理の特徴に合わせて、食べやすさを追求した職人技のカトラリーが100円は破格…。さっそく、シリーズ全部揃えて活用してみてはいかがでしょうか!?

※記事内の商品情報は2021年1月29日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる